プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
エウレカを完全攻略しました。
エウレカと聞くと、どうしてもFF3を思い出すのですが、それはまた別の話。

さて、閑話休題。

(ネタバレと書いていますが、間隔を開けたり反転しないと文字が見えないような
配慮はしていないので注意下さい)
PTは今まで通り60金カイン、50ウルスラ、30リーシャ、友マリア


道中はスライム→リス→狼→殻龍→サソリ→熊→金スラが壁のように連なってます。
(最後の金スラだけは横2マス)
この世の全ての祖道中

ここを突っ切るのではなく、上2マスor下2マスパネルを使って、
ソウルを溜めることがポイント。

ドラ助のボスエンカウント時のセリフがいつもと違うw
祖竜
最初ボスは残り1ターンで、ライフ1を残して必ず踏み止まります。
回復が急務w

後は3ターンに一度の攻撃で、大体18000前後喰らっていました。
被弾後、ハート2パネルあれば、次の攻撃も耐えられます。

私が倒した時のポイントとして、
・異種消しは行わない(その分ヒールに回す)
(ハートパネルがバラけていても、2つあればボス攻撃までに一度は攻撃、
もしくはいらないパネル消しが出来ます。)

・シャッフルも行わない(ヒールに回すため)

・微妙なHPの時は惜しまずヒール!

後はウルスラのPTスキルの鉄壁の防御。
発動率は低いですが、一度でも発動すれば体制を立て直すことが容易です。
進化ゼッターマンだと多少確率上がるのかな。
イザベラのアイアンメイデンは、PT2枠が杖になるので攻撃面で心許ないかも。

被弾後の大まかな流れとして、
・被弾→ハート2連鎖→攻撃or不要パネル消し→攻撃or不要パネル消し→被弾
・被弾→ハート→ハート→攻撃or不要パネル消し→被弾
・被弾→ヒール→攻撃or不要パネル消し→攻撃or不要パネル消し→被弾

こんな感じかな。
ライフが18000くらいの微妙な時は迷わずヒールです!
事故って泣くくらいならソウル4など惜しくない!!
これでも消費ソウルは50程度。

皆さんの攻略の参考にでもなれば。
スポンサーサイト
 
2013/02/09 21:55|攻略TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://firilime.blog.fc2.com/tb.php/9-4b6919bc

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
