プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

GW総括。   

レベル上げが捗る捗るw

期間中に出来たこと。(私的メモ)
・マクスウェル進化→レベル56
・ブリュンヒルデ進化→レベルカンスト
・ル・フェイ進化
・アルトリウス進化
・ザイフリート進化
・ユーリカ進化→レベル36
・ノーラGET&進化
・あやめ☆5進化
・リヴァイア+0→+9強化
・まゆ+8→+10強化
・リーシャ☆6レベル1→64

必要進化ポイントが高いユニットはすべて進化出来たのは大きいなぁ。
倉庫にまだまだ進化用よりしろをストックしてあるのですがw

主人公進化までは当面マクスウェルとユーリカのレベル上げかな。
そろそろ闇の時代もクリアしないと。
まだ一度も行っていないのでw
 
2013/05/06 22:20|ロードライフTB:0CM:8
自分も捗りました 笑

ところで相談があるんですが、
フェリンス目当てで火の時代回す間
リヴァイアの強化どうしようかと思ってます

クトゥール体力10
まゆ回復10
を使ってて
リヴァイアをどう強化した方がいいと思います?

管理人さんの考えを
よければ教えてください(^^) 
りんご #-|2013/05/07(火) 12:12 [ 編集 ]

クトゥールと組み合わせるのであれば、HPが良いと思います。

HPを上げることで、クトゥールのPSの恩恵に預かることが出来ます。
HPが上がれば、それだけ敵の攻撃に耐えられるという事。
硬く、攻撃力の高い後半の敵が相手では、
ダメージを喰らう前に倒すことは中々至難の業。

例えば、3ターンのボスがいた場合、
1回の被弾でヒールが必要ならば、3ターンでソウル5を消費します。
2回の被弾を耐えることが出来れば、6ターンでソウル5の消費です。

ソウル99で戦ったとして、
1回被弾ごとのヒールの場合、57ターンでソウルが尽きます。
2回被弾に耐えることが出来れば、114ターンまで伸びます。

これはハートパネルを全く考慮に入れていないので、
実際はもっと伸びることも考えられます。

力を強化するしないで、敵に与えるダメージが倍違ってくることはないでしょう。
また、ロードラはオーバーキルしても経験値が増えるようなメリットはありません。
HP10000の敵に、力を強化して50000与えても意味が無いんですよ。
(強化して5000から10000になると話は違ってきますがw)


ちなみに私はリヴァイアはHPに+10振ってます。
元々フェンリスはカイン進化までの繋ぎでしか考えていないので、
一切強化していませんし、するつもりもありません。
カインは槍なので、弱点のHPの低さを補う意味もありますね。 
フィリ #-|2013/05/07(火) 21:42 [ 編集 ]

追記です。

もしフェンリスを手に入れた際に、
フェンリスと組み合わせてリヴァイアを使っていく場合は
力+10にしてフェンリスのPSの恩恵に預かる方が良いかもしれません。

誰と組み合わせるか、どこで使うか、
TPOでハッキリと答えが分かれるユニットかもしれませんね、リヴァイアは。
マチルダ含めた弓パなら力+10の方がいいかも。

HPは汎用、力は限定的と言った所かな。

これを言ったら元も子もないですが、
力+10とHP+10の2体作れば・・・
 
フィリ #-|2013/05/07(火) 21:53 [ 編集 ]

詳しく書いていただき
ありがとうございます

なるほど、
フェンリス<進化カインと考えると
フレンドで済ませても… 笑

でももう40回近く行ったから
諦めたくない気持ちも… 笑

すみません、話がそれました(^^;)

どちらか一方ではなく
体力5攻撃5という振り方は
応用が効くと思います?

あまぎは持ってるんですが
マチルダがいないので弓パは
考えてない状態です 
りんご #-|2013/05/07(火) 23:03 [ 編集 ]

攻撃力に関してはカイン>フェンリスでしょうが、
HPに関してはフェンリス>カインになりますね。

また、主人公進化が来るころには、
主人公が手に入るイベントもあるようなので、
カイン持ちでなくても、手に入れられる機会は来ると思いますよ。

弓は能力がバランスタイプなので、
HP4、攻撃3、回復3なんて振り方もあるみたいです。
良く言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏。

もし余裕があるなら、フェンリスの代わりにさくらで代用して、
フレ枠で強化リヴァを使って自分で使い勝手を確かめるのがベストです。

私は強化するなら突出させたいので、振るならいずれかに+10ですね。 
フィリ #-|2013/05/07(火) 23:16 [ 編集 ]

こんばんわ

さっきフェンリス落ちました!

あと、自分もカイン持ちです(^^)

リヴァイアは攻撃に振ろうと思います
貴重な意見ありがとうございました

もしよろしければ、
フレ枠が余ってたらでいいので、
フレンドになってくれませんか?

上位神王将(育ててないのも合わせて)
16体程持ってますので、
ユニットとやる気には多少自信があります(^^) 
りんご #-|2013/05/08(水) 23:59 [ 編集 ]

おめでとうございます!

16体とは羨ましい!
羨まし過ぎて僻んでしまいそうですw
今の激烈アップでガチャを回す誘惑を振り切る毎日ですw

フレンドの件はまだ枠空いているので大丈夫ですよ~
是非申請して下さい。
(プレイヤー名を管理者のみ表示でもいいので教えて頂けたら助かります。) 
フィリ #-|2013/05/09(木) 00:43 [ 編集 ]

申請どうもです(^^)

レベルMAXなのは
クトゥール、アルトリウス、β
リヴァイア、まゆ、あまぎ
破壊王、ナタル、カイン

レベル上げ中が
フェンリス
ゼッターマン
マクスウェル

あと
リーシャ、ディオーネ
グリムドア
ル・フェイ
が放置です

こんなもんですよ
管理人さんの方が
充実してるんじゃないですか?w

リーダーはころころ変えますが
どれがいいとかあれば言ってください 
りんご #-|2013/05/10(金) 17:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://firilime.blog.fc2.com/tb.php/81-8fa77a96

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
