プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回のアプデで魔眼の絡む話が出てきましたね。
勝手な予想です。
興味ない方は無視してください(^_^;) 


<闇の時代>
邪竜

エイゼル&ザイフリート&ノーラにより討伐

初めはノーラの目に
(ノーラの目は他のユニットと違っています。)
(また、自身の血液により竜化症は発症しない)

ザイフリートの右目に(ノーラから受け継ぐ(経緯不明))

※追記
経緯不明と書きましたが、ふと思ったこと。

死線を見極める=自身の死期も見極められるとすれば、
ノーラは自身が既に先が長くないことを悟り、
また主犯(エイゼル)が誰なのかも悟り、ザイフリートに託した可能性があります。
(元々ノーラはエイゼルを快く思っていなかったかは定かではありませんが、
自分の命を奪う者相手に魔眼を託す訳ありませんよね。)

よってザイフリートに魔眼を託す。

エイゼル(裏切り)
(魔眼のせいで、この後エイゼルは竜化症に)
(ザイフリートはノーラが凶刃に倒れた際の返り血が血清になったことで竜化症は免れる。
 もしくは、同行時に血清を貰っていたか。)

※追記
裏切りを魔眼で見極められないのは、
自身の死が絡むときのみでしか発揮されないとすれば辻褄は合う(?)

ゼロシキが奪取

ぼたん(里を滅ぼすほどの狂気=魔眼の力?)
あやめの可能性もありますけど、ゼロシキと離れて過ごしている状況、
手に入れる機会はないのではないかと。

<不明>

<虹の時代>
イザベラ(第二の計画で使用)
カイン

気になるのはカイン。
ザイフリートからエイゼルへと渡った魔眼は右目です。
しかしカインが覆っているのは左目

実はカインはお茶目さんだった。
つまり魔眼は二つある・・・?可能性が。
(邪竜が単眼ならまだしも、双眼なら2つあってもおかしくないですよね。)

イザベラの計画をカインが武闘大会の際に察知し、
計画を潰して魔眼を手に入れた、説も考えられます。
(計画かどんなものかは分かりませんが、もしカインの邪魔立てがあったのなら、
カインはマリアの恩人になるのかな。)

カインは魔眼の力で虹の時代のドラゴンを打ち滅ぼし、
更に死線を見極める力で祖竜や、それをも操る観測者の存在を知る。
そして「観測者の洞穴」以降のクエストへと繋がる・・・

だったら最高すぎるw
スポンサーサイト
2013/04/15 13:07|ロードライフTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://firilime.blog.fc2.com/tb.php/70-8566129e

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
