プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ヒミコもでなーい!
リヴァイアに続く二連敗となるのかっ!?

タイトルのネタが分かる人はかなりの通か、良いお歳の方ですな。
私を含めてw

さて、以前書いた記事の文末にあります通り、
私はポイント稼ぎはせずに、マイペースにやっております。
元々、まゆ・アヌビス・リヴァイアはパーティー加入頻度が高いので勝手に溜まってますがw

マインド0クエストを壱弐と一気にクリアしたり、
火曜は書アップの日なのでヒミコクエストで上より集めをしてます。

<for friend>
旧王がリーダーの方が多いので、私は敢えてそれ以外の有用キャラをリーダーに据えてます。
ナタル、ネフティリア、アリア辺りが多いですが、
他にフレ枠で使いたいキャラがいたら@求 以下でネーミングしてもらえれば、気づき次第変えます。

<他キャラ>
あまぎ、ディオーネ、ヴァルザーク、イザベラ、ブリュンヒルデ
マチルダ、カルマ、ザイフリート、β、γ、A、四天王、塔ユニット、少年少女



覚醒について、思う事を下記に綴ります。
否定的な内容なので、覚醒を楽しまれている方はスルーして下さい。

 


私は今回の覚醒進化は正直冷めてます。
ロードラを辞めるほどでもないし、辞めるつもりもないですけどね。

極端なインフレではないとは思いますが、
やはり旧来のキャラと比べれば頭一つ以上抜きんでてます。

ただ、その差も将来埋まると思います。
レベルキャップを見ると、覚醒進化後は99で、それ以外は80です。
将来的に全てのキャラが99になるでしょう。

となると、新しいグラフィックを数百のキャラ分用意するのは相当な労力です。
正当進化が武器周りのみ、副属性は色変化のみなのは
そうした労力を極力減らそうとした結果ではないかと推測します。

全キャラ99になれば、覚醒後は当然神王将が最強なのは言うまでもなく、
覚醒さえすれば、旧来のキャラでも覚醒前の神王将並になる。
そうバランスを取るんじゃないかと予想します。

ただ、覚醒ポイントにしても、もう少し幅があっても良かったのではないかと思います。
例えば、パーティーに入れてクエスト行く毎に1ポイント溜まり、
100ポイントでデラよりとは違うステータス強化とか。

そうすれば好きでずっと同じキャラを使っている人にも恩恵があります。
覚醒ポイント自体はよくあるコンシューマーRPGの経験値みたいで好きなんですけどね。

ここで文句言っても運営には届きませんし、既に実装のされた事ですから
変わるものではありませんが、何かモヤモヤするので吐き出させて頂きました。

覚醒が旧王や神王将のみを対象にするのか、はたまた全てのキャラか。
対象を拡げた場合のスキルやステータス調整はどうなのか。
運営がこれからどう対処していくか見守りたいと思います。

駄文にお付き合いありがとう御座いました。
スポンサーサイト
2013/07/30 23:00|ロードライフTB:0CM:7
インフレし過ぎないと良いんですがね 
#-|2013/07/30(火) 23:44 [ 編集 ]

初コメです。
正直自分も少し覚めましたね・・
やり込みとめんどくささがごっちゃになってるような感じします。 
#-|2013/07/30(火) 23:57 [ 編集 ]

今後旧王以外の覚醒進化やイベントの度に低確率レア泥クエがどんどん来ると思うとさすがにめんどくさくて萎えますね
クエストの難易度やチャレンジの内容もあまり変化がないですし、ストーリーも終演に向かっているようなのでここら辺が潮時かなあという感じです 
#-|2013/07/31(水) 00:29 [ 編集 ]

ヒミコミコミコ ヒミコミコってワタルだ~
(・ω・) 
名無し #-|2013/07/31(水) 10:30 [ 編集 ]

試にフレ枠で副属性のキャラ使ってみましたけど、
利便性が増したくらいで、過度なインフレの印象はありませんでした。
なので悲観しなくてもいいかもー。

少々「覚醒」「強化」という部分に過敏の反応し過ぎてしまっただけかも知れません。
覚醒ポイントを一気に短期間で溜めようとすると
どうしても作業になってしまうので、「いつの間にか溜まっていた」程度の
スタンスにすると、精神衛生上宜しいですね。

ストーリーもある程度具体化したり、派生したりしてますね。
私はそれについては歓迎です。
もっといろんなキャラのプロローグ・エピローグを見たいものです。

そうです、ワタルです。
おもしろかっこいいぜ!! 
フィリ #-|2013/07/31(水) 19:52 [ 編集 ]

久しぶりの
ワタルのネタで
微笑んでしまいました 
AW #-|2013/08/02(金) 11:39 [ 編集 ]

意外にワタルネタが通じでビックリでした。
今もまだ人気あるのかなw 
フィリ #-|2013/08/04(日) 12:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://firilime.blog.fc2.com/tb.php/129-9e0f4209

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。