プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さてさて、ロードラの歴史を振り返る
・・・なんて大層なことではないですが、昔あったことを思い出しつつ書いていこうと思います。

なので時系列は滅茶苦茶になるかと思われます。

昔話シリーズ最初は、同じく誰もが最初に通る道、チュートリアル。
実はここには致命的な罠がありました。

それはチュートリアルをクリアできない事です。
チュートリアル最後のボスは全て槍パネルなので、
槍ユニットがいないとダメージを与えることが出来ません。

しかし、主人公にルカ・マリアを選んだ時、パーティーに槍がいないのです。
カインは自身が槍、アレンにはアルフォンスがいました。
機王とアヌビスもいた気がしましたが、どの主人公のヘルプだったか失念しました(^_^;)

ルカ・マリアリーダーの人もいたので、槍ユニットが出ることもあったのかもしれませんが、
私がリセマラしていた間は、ルカ・マリアを選択した時は、この不具合でただの一度もクリア出来ませんでした。

私は主人公を一々選びかえるのが面倒になったので、ずっとカインで回していました。
アレンの時に金枠出ていたらきっと不遇をかこっていたに違いないw

なので初期組の主人公はカインが割合多いんじゃないかな。
槍パ主流の時代でもありましたので。

さて、それではまた次回。
スポンサーサイト
 
2013/07/06 01:24|ロードライフTB:0CM:6
おはようございます!

えーーー!それはすごい衝撃的wそれってシステム的に大丈夫なんか笑

つまり初期プレイヤーの方はマリア&ルカ選択できないってことですよね??

私はルカスタートだったんですが(もういませんが・・・)、そのときのヘルプはアヌビスでしたよ。 
luunn #-|2013/07/06(土) 09:52 [ 編集 ]

あったんですねwww全く怖い話ですねwww

今でこそかなり優しく、万人に選ばれてもおかしくないゲームなのに、やってるひとが少ないってのは、やっぱりコミュニケーションツールが無いことだと思うんですよね…メリットデメリットはありますけど、やはりコミュニケーションツールは欲しいって感じますね(。・ω・。) 
まくま #-|2013/07/07(日) 01:17 [ 編集 ]

はじめまして。
同HNでロードラやってます。
そしていつもお世話になってます。
ランクも離れていて無課金で速度も遅いのにフレンド切らずありがとうございます。
チュートリアルについては聞いていましたがそのようなことだったんですね。
コミニュケーションツールは欲しいですね。
LINEやTwitterでまかなえるかもしれませんがメール機能とか欲しいです。
あと何気に名前変更出来るとリーダー募集とかしやすそうです。 
isoca #-|2013/07/07(日) 11:33 [ 編集 ]

昔話シリーズ第一弾待ってました!

あーそんな話もありましたね・・・。

私はアレンスタートですが主人公はいつでも
手に入ると思い込んでしまいすぐ合成してしました(笑)

その後カイン→マリアが注目されていき、
アレンさんはネタにもされず・・・。

早く主人公の進化及び獲得イベントこないかなぁ・・・。 
rboy #-|2013/07/07(日) 14:01 [ 編集 ]

>luunnさん
ルカがアヌビスだったら、マリアが機王になるのかなぁ。

選択自体はできますが、クリアできないんですw
なので先に進まない上に、アプリを消してインストールやり直し(だったかな)をする羽目にw
勿論不具合としてサポートに連絡はあったでしょうけど、
アプリ評価に然程影響与えて無かった気が。(普通なら最低評価免れないでしょうねw)

それだけ最初は注目度が低かったのかも。
私自身、新しいゲームだからとりあえずやってみよう、で始めたのでw

>まくまさん
今はユーザーかなり増えていると思いますよ!
最初は話題性もないし、これは今もよく目にすることですが、
パズドラにシステムが似ているから、
パクリゲーなんて言われてた事もありますしね。

ソーシャルゲームの運営はどこも大抵酷評されてますけど、
ロードラはそういった声が無いのはユーザーの声に耳を傾けているからと思います。
社員が本スレ見ているという噂もありましたしねw(真偽不明ですが)
 
フィリ #-|2013/07/07(日) 18:45 [ 編集 ]

>isocaさん
お世話になってます!
マチルダをありがたく使わせて頂いておりますw

私はランクは全く気にしてないですw
上は145の方から、今日始められた1の方もフレンドにいらっしゃいますしw
ログインは数日してない人は切っちゃいますけどね。

私は名前変更やメール機能に関しては特に欲しいとは思っていないのです。
日頃のお礼は確かにしたいと思うことはあるので、
プレゼントに文字数制限でコメント付けられるくらいでいいかな。
お金で買えるプレゼント専用のよりしろ「ぷれより」とかいいかもw
経験値なしでメッセージ届けるだけなら弊害もないのでは!?

突然の思いつきながら妙案だ(自画自賛)
サポートに提案してみよう。

>rboyさん
ソーシャルゲームの初期選択キャラはレアと言いつつ、
性能が低いのが殆どですもんね。
魔導書から出せないだけあって、どう主人公獲得イベントを出すのか
運営自身が苦慮している気がしますw
パズドラみたく、1回だけランダムプレゼントなら、
ダブりも生じるし、貰えない人から不満が出ますからw

アプデの旅に主人公進化は?と毎回疑問に思うので、
早く実装して欲しいですよね。

 
フィリ #-|2013/07/07(日) 19:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://firilime.blog.fc2.com/tb.php/113-749d6214

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
