プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
塔の最終ステージ、クリアしました。
写真 13-07-02 15 14 24 (400x600)


騎士王アルトリウスを入れてのクリアが一番シビアでした。
ル・フェイ、ブリュンヒルデ、まゆ、アルトリウスの構成です。
ル・フェイのホーリー・インペリアル、
ブリュンヒルデのソウル・マスター、ハイ・ディフェンダー
まゆのスキルセーブ
アルトリウスのキュア(騎士王時はまゆのヒール)で、
空パネル無しのバランス取れた構成じゃないかなと。

被ダメは13k前後に抑えられました。

<オススメパーティー>
ブリュンヒルデ、ル・フェイ、ヴァルク。

13k前後まで抑えた被ダメに、毎ターン5k回復なので、
実質8k前後しかライフが減りません。
ハート1パネルもあればお釣りが来ます。
また、ダークネス・カースで地道に削れます。
唯一の欠点は時間がかかる点ですが、危うげない気がします。



これでエンゼリカの最期が明らかになります。
写真 13-07-02 20 46 08 (400x600)

ミハエルの策略ではなくて良かった。
アルトリウスも周りが見えて無かった訳じゃなさそうなので良かった。
(光の遺霊のストーリーが何気に被る部分があったので…)
でも暴走してる・・・

塔のラストステージと進化後のストーリーにも繋がりがあります。
写真 13-07-02 20 30 56 (400x600) 写真 13-07-02 14 34 29 (400x600)

そして一点気になる事。
写真 13-07-02 12 34 20 (400x600)
ドラ助の台詞。
「また会ったね・・・」
またって何!?
倒した時は「やすらかに・・」だし。
やはり魔導書を書き起こしているユーリカと禁書館との間に関係があるな・・・
 
2013/07/02 21:01|ロードライフTB:0CM:3
こんばんは!Aおめです!

そういえばフィリさんの妄想すっごい楽しかったので、またやってくれませんか?
特にミハエルの策略のあたり、最高でした!

ドラ助の「また会ったね」気になりますね(笑) 
luunn #-|2013/07/02(火) 23:41 [ 編集 ]

ゲットはしますよねー(。・ω・。)

育てて使える…のか…?

って感じですが一応王なので、性能は申し分ないのですが、いかんせんスキルが…

結局観賞用になりそうです…(;_;)

 
まくま #-|2013/07/03(水) 00:15 [ 編集 ]

スキル的には使えないですよね。
無理して使ったり育てたりする必要はないので、
あくまで愛でるだけでも良いと思うのです!

エンゼリカ一人で英雄・聖者・機王・破壊王・囚魂王・永霊王と実に6つの姿が。
これは制作サイドにも愛されている証だと思うのです。
そんな愛されキャラを愛でられるだけでも嬉しく思います。

妄想はあれこれしてますよ。
今度のAのストーリーでもまた別の側面を描くことが出来ますし。

それはですね・・・
乞うご期待w!? 
フィリ #-|2013/07/03(水) 21:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://firilime.blog.fc2.com/tb.php/110-33ffaf32

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
