プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最初から上よりラッシュで行ける予感がした。
結果!
写真 13-07-31 6 50 00 (400x600)
落ちた!

そして立て続けに!
写真 13-07-31 7 15 42 (400x600)

既に1体進化させているけど、何となく欲しかった!
自然回復のみでポロっとでたのは初めてです。
嬉しい! 
2013/07/31 19:57|ロードライフTB:0CM:4
ヒミコもでなーい!
リヴァイアに続く二連敗となるのかっ!?

タイトルのネタが分かる人はかなりの通か、良いお歳の方ですな。
私を含めてw

さて、以前書いた記事の文末にあります通り、
私はポイント稼ぎはせずに、マイペースにやっております。
元々、まゆ・アヌビス・リヴァイアはパーティー加入頻度が高いので勝手に溜まってますがw

マインド0クエストを壱弐と一気にクリアしたり、
火曜は書アップの日なのでヒミコクエストで上より集めをしてます。

<for friend>
旧王がリーダーの方が多いので、私は敢えてそれ以外の有用キャラをリーダーに据えてます。
ナタル、ネフティリア、アリア辺りが多いですが、
他にフレ枠で使いたいキャラがいたら@求 以下でネーミングしてもらえれば、気づき次第変えます。

<他キャラ>
あまぎ、ディオーネ、ヴァルザーク、イザベラ、ブリュンヒルデ
マチルダ、カルマ、ザイフリート、β、γ、A、四天王、塔ユニット、少年少女



覚醒について、思う事を下記に綴ります。
否定的な内容なので、覚醒を楽しまれている方はスルーして下さい。

 

▽続きを読む▽
2013/07/30 23:00|ロードライフTB:0CM:7
ジャックリーン (600x400)
\ジャックリーン/

アプデ来たけど特にすることないからお絵かきw
アッカリーンとジャクリーンの組み合わせがハマりすぎて頭から離れないw
ドロワーズ穿いてるのはいいんだけど、スカートが無いのは何でなんだぜ?



とうとう新キャラで神来ましたけど、
ナタルの地位は不動ですなぁ。
アンリミテッド恐るべし。

覚醒はやはりというか、インフレが激しいですね。
せめて、旧王に留めてもらいたいものです、 
2013/07/29 22:04|ロードライフTB:0CM:0
中級ボスから銀水剣キタ━(゚∀゚)━!
写真 13-07-28 18 14 06 (400x600)

何%やねん、これ。
しかもカルルって、どう足掻いても喜べないw 
2013/07/28 18:17|ロードライフTB:0CM:2
そんなに石も使えないので自然回復で回し中。

そして回復の合間に私もお絵かき。
ウルスラ?
リヴァイア?

残念、ノーラちゃんでしたー!
nohra.jpg

なんとなく泣き黒子が似合いそうなので勝手に追加w

描いてて思ったのは肩に羽織ってるのはケープなのかな?
衣装に繋がっているように見えないのですよ。
ケープ肌蹴たらイデアといい勝負の露出っぷりですなぁ。

さて、また海姫回しますかー。 
2013/07/28 14:54|ロードライフTB:0CM:2
パーティー構成はこんな感じ。
ゲスト枠のナタルは攻撃+9、それ以外はすべて攻撃+10
写真 13-07-27 17 21 29 (400x600)

ひたすら敵を倒し続け、討伐数45体になった所で、
ドラ助がこんなセリフを。
写真 13-07-27 17 26 52 (400x600) 写真 13-07-27 17 26 54 (400x600)

ちなみに50体だとこうなります。
写真 13-07-27 17 37 06 (400x600)

そしていざ祖竜!
写真 13-07-27 17 27 51 (400x600) 写真 13-07-27 17 37 40 (400x600)

うーん、大差ないね。
しかしミューテッド使わずに860kか・・・
道中の敵も全て槍パネル1枚で落ちる爽快感。
やっぱり槍はこうでなくっちゃー。


海姫も石を結構使って回してみたものの、
落ちたのはクトゥール1体のみ。
写真 13-07-27 12 55 17 (400x600)

そしてお約束。
写真 13-07-27 13 58 46 (400x600)
なんでエウレカで落ちるの!?
欲しいのはリヴァイアなのに。


と言いつつ、私自身覚醒進化は正直微妙。
パズドラはインフレ化して辞めたクチなので
なので、どのキャラも覚醒進化させる予定は今の所無いです。 
2013/07/27 17:58|攻略TB:0CM:5
ボスが熱い!

まさかこれが実現するとは!
写真 13-07-27 0 41 14 (400x600)
 
2013/07/27 00:47|攻略TB:0CM:0
忘れてはいけない。
ロードラの根幹はキャラ愛なのだと!

最強俺TUEEもいいけれど、愛着のあるキャラを愛でるのも
また一つの楽しみなんだなぁ。

私の思い入れのあるウルスラを、この度とうとう強化+10出来ました(^^)/
写真 13-07-22 20 22 23 (400x600)

エンゼリカにはHPを振っていますが、
まだ数が足らない&優先度の高いキャラがいるので暫く放置かなぁ。
AはHP+10振ったんですが。

槍はHPが低いから振ったという訳ではなくて、
エンゼリカは全キャラでダントツ線が細いので、
もっと健康的になれよ!の意味を込めてますw

ウルスラとエンゼリカにも覚醒進化が来たら嬉しい。
そういえば、ウルスラってパッと見では分かりにくいですけど
ツインテールなんですよね。
絵にしたら相当映えそうなんですが。

さて、大分支離滅裂になったのでこの辺で。 
2013/07/22 20:34|ロードライフTB:0CM:5
写真 13-07-21 1 29 31 (400x600)
レベルアップ調整して周回予定だったんだけど。
意外にもあっけなく出てくれました。
ホムラよりはドロップ率高いのかな。

余ったスタミナはキヌガサクエストで生命よりしろ集めしよう。 
2013/07/21 01:36|ロードライフTB:0CM:2
助っ人セレクトで色んな人の名前を見ることw

更新もかけて見てます。

ネーミングセンスいい人も沢山いて面白いですw
晒しになってしまうので公開は出来ませんけど、
他のゲームアプリのリセマラの時に参考にさせてもらおうかとw

あ、あとホムラは手に入れております。
写真 13-07-19 0 33 22 (400x600)

四天王は全てチャレンジ報酬で良かったと思うんだけどねぇ。
キヌガサステージみたいに階段などで、ちょっとした工夫するだけで盛り上がったのに。
残りの一人も確率ドロップみたいなので、覚悟しないとね。

石85個チャージは完了です。 
2013/07/20 22:34|ロードライフTB:0CM:3
ただ今開催中の和ノクニイベント。

「戦の匂いに導かれ」を選択すると
“ルオン大陸の西に存在する洞穴、その先には
戦のただ中にある和ノクニが広がっていた!!”とあります。

ワノクニって東じゃなかったっけ?

エフィム・ヴァロッツァのストーリーにも“遠い東の地「ワノクニ」”とあります。
[蒼牙の獅子]フリーデルのストーリーでは“王国から遥か東の「ワノクニ」”です。
あまてらすのストーリーだとワノクニは異界とあります。

世界地図で言う所の、日本をワノクニと見立てると、
ユーラシア大陸が王国、
アメリカ大陸がルオン大陸という図式になりますね。

帝国の位置は分からないですが、ルオン大陸にあると仮定したら
王国 ワノクニ <洞穴> 帝国


国の位置関係に注目しても色々推測が出来ますね。 
2013/07/17 22:22|ロードライフTB:0CM:0
レアガチャで出たw
しかも一発でw

写真 13-07-16 7 13 23 (400x600)

これで弓パを自由に組める!
進化カンストすればだけどw

カルマもまだカンストしてないし、素材が圧倒的に足りないw
でも、それは嬉しい悲鳴!

どうせワノクニで石消費で素材は集まるから良しとしよう。


※補足
自前でマチルダを用意できるようになりましたが、
マチルダリーダーのフレンドを外すことはしませんのでご安心下さい。

 
2013/07/16 07:19|ロードライフTB:0CM:2
通算148周目で漸くドロップ
写真 13-07-14 10 06 36 (400x600)

長すぎるよ・・・

あとはマチルダさえ手に入れば完成・・・なんだけどなぁ。

ドロップ率はたぶん1%でしょうね。
中級では落ちない、超級が存在しないので。

疲れた・・・はぁ。 
2013/07/14 09:04|ロードライフTB:0CM:4
既に予約をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
待ちに待ったロードラオフィシャルブックが発売されます!

私は予約完了です。

特別付録のユニットコンテスト専用応募はがき。

・・・

再び筆を取る日が来たかっ!?

8月・9月は忙しいから今の内からデザイン考えとかないとなぁ。
絵柄をロードラの雰囲気に合わせた方がいいのか、
あくまで自分の絵柄で行くか。
うーん、悩む。

 
2013/07/12 00:03|ロードライフTB:0CM:0
と来れば、もう強化の間を回すしかない!

スタミナはほぼ全快だー!
写真 13-07-09 0 04 43 (400x600)

そいやー!
写真 13-07-09 0 12 25 (400x600)

まだまだ!
写真 13-07-09 0 21 10 (400x600)

まだ・・・
写真 13-07-09 12 15 04 (400x600)

・・・
写真 13-07-09 22 11 56 (400x600)

どうなってるんだー!?


最初からこれくらい欲しかったのに!
写真 13-07-09 22 16 18 (400x600)
 
2013/07/09 22:27|ロードライフTB:0CM:2
4Gamerさんの記事は相変わらず上手くまとめてるなぁ。
やる気の無いAppBankよりはるかに有益ですな。

マインド0とのコラボもカッコいい!
0はノーチェックなので、誰がどんな能力なのか皆目見当がつきませんが、
以前の記事で、「鎌を持ったソウルドレインの槍ユニットが出てくるかもw」と書きましたが、
0コラボキャラで一人鎌持ってるよね・・・?
何か期待しちゃうんですが!

と淡い期待しつつ、コラボなのでそこまで有益なスキル持ちは無いでしょうね。
既存キャラも中々絶妙なバランスですし。

ワノクニ大合戦は、味方ユニットが敵として出てくるSSがありますし、
四天王以外にも、ストーリー絡めた展開があるかも!?
統国、領国サイドのストーリーであまぎ・ヤマトを入れてクリア!

なんてチャレンジが出てきたりしてw 
2013/07/08 20:14|ロードライフTB:0CM:0

キター!   

写真 13-07-07 20 52 12 (400x600)
石15個くらいかな。
ヤマトの時よりは早かった・・・
途中ランクアップもあったから70回近くは回したのかなぁ。

まさか今回も銀本の罠が仕掛けてあるとは思わなかったw
ローザ欲しさにザルトゥーニへ行っていたのでちょっと嬉しかったりw
残すはイデアのみか。。。

あと、ランク105でスタミナ83あります。
上級4回回ってスタミナが7余ります。
七色海岸がこの余りを消化するのに丁度良い!
攻略中の自然回復も入れれば3回は回せます。
運が良ければ超悪やデラより出ますしね。
フレ枠の更新にも使えて便利w

 
2013/07/07 21:41|ロードライフTB:0CM:2
さてさて、ロードラの歴史を振り返る
・・・なんて大層なことではないですが、昔あったことを思い出しつつ書いていこうと思います。

なので時系列は滅茶苦茶になるかと思われます。

昔話シリーズ最初は、同じく誰もが最初に通る道、チュートリアル。
実はここには致命的な罠がありました。

それはチュートリアルをクリアできない事です。
チュートリアル最後のボスは全て槍パネルなので、
槍ユニットがいないとダメージを与えることが出来ません。

しかし、主人公にルカ・マリアを選んだ時、パーティーに槍がいないのです。
カインは自身が槍、アレンにはアルフォンスがいました。
機王とアヌビスもいた気がしましたが、どの主人公のヘルプだったか失念しました(^_^;)

ルカ・マリアリーダーの人もいたので、槍ユニットが出ることもあったのかもしれませんが、
私がリセマラしていた間は、ルカ・マリアを選択した時は、この不具合でただの一度もクリア出来ませんでした。

私は主人公を一々選びかえるのが面倒になったので、ずっとカインで回していました。
アレンの時に金枠出ていたらきっと不遇をかこっていたに違いないw

なので初期組の主人公はカインが割合多いんじゃないかな。
槍パ主流の時代でもありましたので。

さて、それではまた次回。 
2013/07/06 01:24|ロードライフTB:0CM:6
イベントの連続ですね~
ストーリーが確立されている分、
ストーリーを反映したドロップやステージが出来ていいですよね。
単純な「激レア〇〇ドロップダンジョン!」なんかより
ずっと惹き込まれます。
しかし、塔はまだ続いているのにこの空気感・・・

ヤマトとあまぎがあったので、
ザイフリートとカルマorマチルダとか・・・
あったら所持者からは非難轟轟なんだろうなぁw

BOYfWJkCYAA1EGz.jpg
ところで、Twitterに掲載されていた画像の転載なのですが、
Aの持っている槍に天使マークがあるのね。
良く見たらゲーム中でも確認できますねw
相変わらず細かいこだわり様です。

こうしてみると暗黒聖闘士みたいでカッコいいw
まだ進化素材のポイントが溜まらない(´Д`;)
主人公とエンゼリカには固有モーション付けて欲しいな。

さて、今日から始まったガチャイベント。
石85個買って回しました!
結果は此方↓
写真 13-07-06 0 49 41 (400x600)
りんどう*2 ヒルダ アリアをゲット出来ました。
マチルダ、アリスが欲しかったけど、マチルダリーダーのフレンドが沢山いるからいいか(負け惜しみ85%)

アリア出たのは嬉しい誤算。
激アップ対象とも知らなかったw
これで槍パーティーが組めるし、
あまてらすが手に入れば火パーティーも組める!

7日からのイベントでまた石30個使っても良いように残しておきますw
それにこれ以上回すのは不毛になりそう(´Д`;) 
2013/07/06 00:59|ロードライフTB:0CM:0
写真 13-07-02 20 49 13 (400x600)
見よ!この所持金を!!
(ほぼ)オール7だぜ!

・・・一桁目を7にするの難しいorz

今日の配信クエストはチャレンジの報酬だけ貰って終わり。
8つまでは揃ったけど、あと1つはいいや。
まだ超悪あるし、ブリュンヒルデもゼロシキも持ってる。。。



プレゼントは期限あと2日程度まで放置してるのでこんなに。
写真 13-07-03 21 04 31 (400x600)
アプデでログインボーナスが分かるようになってから確認すらしないw
でもしっかり期限切れは起こさないようにしていますw 
2013/07/03 21:12|ロードライフTB:0CM:0
塔の最終ステージ、クリアしました。
写真 13-07-02 15 14 24 (400x600)


騎士王アルトリウスを入れてのクリアが一番シビアでした。
ル・フェイ、ブリュンヒルデ、まゆ、アルトリウスの構成です。
ル・フェイのホーリー・インペリアル、
ブリュンヒルデのソウル・マスター、ハイ・ディフェンダー
まゆのスキルセーブ
アルトリウスのキュア(騎士王時はまゆのヒール)で、
空パネル無しのバランス取れた構成じゃないかなと。

被ダメは13k前後に抑えられました。

<オススメパーティー>
ブリュンヒルデ、ル・フェイ、ヴァルク。

13k前後まで抑えた被ダメに、毎ターン5k回復なので、
実質8k前後しかライフが減りません。
ハート1パネルもあればお釣りが来ます。
また、ダークネス・カースで地道に削れます。
唯一の欠点は時間がかかる点ですが、危うげない気がします。



これでエンゼリカの最期が明らかになります。
写真 13-07-02 20 46 08 (400x600)

ミハエルの策略ではなくて良かった。
アルトリウスも周りが見えて無かった訳じゃなさそうなので良かった。
(光の遺霊のストーリーが何気に被る部分があったので…)
でも暴走してる・・・

塔のラストステージと進化後のストーリーにも繋がりがあります。
写真 13-07-02 20 30 56 (400x600) 写真 13-07-02 14 34 29 (400x600)

そして一点気になる事。
写真 13-07-02 12 34 20 (400x600)
ドラ助の台詞。
「また会ったね・・・」
またって何!?
倒した時は「やすらかに・・」だし。
やはり魔導書を書き起こしているユーリカと禁書館との間に関係があるな・・・ 
2013/07/02 21:01|ロードライフTB:0CM:3
アリアの記事を書いている間に落ちたw
写真 13-07-01 23 32 50 (400x600)

サーバーダウンするのはかなり珍しいですね。
サービス開始当初のリセマラに耐えられずに落ちた時以来なのかな?

スタミナをある程度使っていて良かったw 
2013/07/01 23:43|ロードライフTB:0CM:0

アリア   

パーティー構成はナタル+10、カイン+10、アヌビス、アリア+6(デラよりは全て攻撃)。
討伐モンスター31体。
アブソリュートパワー使用。
ザルトゥーニのボスで試してみました。
写真 13-07-01 22 31 47 (400x600)

836kの与ダメとなりました。
ツインランスユニットが出てきたら1.6Mになるんだなぁ。
まだまだ槍は健在ですよ。

ただ、一撃でも喰らったらアウトなのと、
カイン、アヌビスのどちらを外すのが良いのかが要検証ですね。

そのうち、鎌を持ったソウルドレインの槍ユニットが出てくるかもw
パーティーやり繰りするのも楽しいですね。
ガチャから手に入りさえすれば(´Д`;) 
2013/07/01 23:24|攻略TB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
