プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
写真 13-06-30 12 58 17 (400x600)
長かった・・・

ランクが丸々1上がり、
所持金はクエストクリア報酬のみで1M貯まり、
フレンドと野良のマチルダと槍ユニットを根こそぎ使い、
ヴェルベットはレベルカンストし、
炎火の威霊は進化して英霊の67になり、
γはクエストクリアのよりしろと無色合成のみで71になり、
さくらは1体だけ金枠まで進化させ、にじょうと睦まじく隣同士になり、
3日かかってようやく手に入りました。

藁をも掴む気持ちで、タスクを切ったり、
一度アプリそのものを消したりもしました。
トイレにも籠ったりw

総消費石32個。
(6月26日のSSで54個ありますが、ログイン報酬で3つ追加になってます。
と言うか、最後に「心穏やかに」と書いたのがフラグだったのか!?)

ガチャ6回でヤマトゲットと考えると・・・
まだ・・・報われるのか・・・orz

あまぎは既に持っている上に土曜でも落ちるし、
図鑑リセットで銀枠の登録が無いだけなので特にいらない。

暗ゼリカ(←アンゼリカと読むと語呂がいいよね)も
同じくらい出なかったら、もう続ける自信が無い(´Д`;) 

▽続きを読む▽
2013/06/30 13:16|ロードライフTB:0CM:0
下のSSを見て下さい。
どこかおかしい所がありませんか?
写真 13-06-28 17 54 41 (400x600)

正解はナタルの+補正の「MAX]表示が後ろに隠れてます。
なんなのこれw
実害無いから構わないんですけど。

で、肝心のヤマト。
石15個使っても落ちないんですけど!
明日までに落ちる気がしない・・・

しかし運営も小粋なことをしますねぇ。
銀赤剣、銀赤弓の魔導書をドロップしたら期待しちゃうじゃないですか!

・・・今の私はそれどころか、炎火のよりしろしか落とさなくなったんですけどね(´Д`;)
しかも、一度金スラからドロップ無しなんて事も。
もう心折れそうですorz 
2013/06/29 18:12|ロードライフTB:0CM:2
光は一発ドロップ
写真 13-06-25 21 19 19 (400x600)

石一つ目。
写真 13-06-25 22 26 04 (400x600)

この流れは行ける!?
写真 13-06-25 22 54 31 (400x600)

火の威霊ドロップからスタミナ3回復させて挑むも落ちなかったので、
石2つ目投入。
そして最後の最後(スタミナ&書アップタイムリミット的な意味で)で無事ドロップ。
写真 13-06-26 0 00 14 (400x600)

これで来週まで心穏やかに過ごせます。。。=■●_ 
2013/06/26 00:11|ロードライフTB:0CM:0
チャレンジ目標3つとも一回回っただけでクリア出来ました。

フレンドのヴァルク様様です。

私の編成はこれ。
写真 13-06-25 12 33 57 (400x600)

・ザイフリート PSのドラゴンキラー+が効果的
・クロノ 同上。重複可なので更に効果的。
・ナタル 反撃で削るのに最適。
<フレ枠>
・ヴァルク 5000回復が地味にありがたい。

ソウル47でボスに到達して、残り23でクリア。
写真 13-06-25 12 36 34 (400x600)

ハートパネルがあるうちは回復しつつ、同一パネルで攻撃。
ライフが少なくなったら異種消し8枚で攻撃。

ドロップでキター!と思ったら朽より。
γは報酬だったのねw
写真 13-06-25 12 37 09 (400x600)

他に役に立ちそうなユニットは
・アリス
・オクタヴィア
あたりは行けそうかな。

異種消しは必至になると思われるので、
槍・弓・剣・杖全種入れた方が空パネル消費がなくて良いかも。 
2013/06/25 21:13|攻略TB:0CM:0
ちょいとばかり昔話。

今でこそ激烈アップやら、いろんなユニットがガチャで出ますが、
初期は旧王が出たら欣喜雀躍、銀枠でもガッツポーズが出るくらいでした。

そんな私はウルスラが最古参になります。
写真 13-06-24 20 39 02 (400x600)

王狙いで何度もリセマラ(サービス開始後暫くはiPhoneでも出来ました)し、
槍銀本が出てきたので、そこで妥協しました。
可愛いのもあったんですが(^_^;)

旧王の最初のドロップはまゆ。
当時、まゆは外れキャラだったのでガッカリしました(^_^;)
それが今ではリーダーですよw

ブリュンヒルデとザイフリートはクリスマス時期に一度ドロップイベントがあり、
そこで手に入れたのでガチャ産ではないのです。

当時のSSは取っていないので貼れませんが、
ゆっくりロードラの変遷でもまとめてみましょうか。 
2013/06/24 22:23|ロードライフTB:0CM:3
写真 13-06-22 7 23 46 (400x600)
長かった・・・
石を何個使ったか忘れましたが、討伐数720で亡霊4種コンプしました。

写真 13-06-22 7 30 51 (400x600)

ちなみに、私の書アップは火曜日なので
書アップでなくても落ちますが確率は5%も無い気がする。。。 
2013/06/22 07:43|ロードライフTB:0CM:6
はじまりの間でひたすら亡霊撃破します。
遺跡と違って、撃破数で行けるダンジョンが増えるので
一週間待ちなんてことがないので安心。

一周で15体以上は撃破できますが、亡霊の間を開放するには12、3周しなければならないので
ランクが低いうちはちょっと大変かも。
私は石2個で亡霊の間まで解放できました。

亡霊の間ではその名の通り亡霊ユニットを手に入れることが出来ます。
但し、道中の魔導書からは亡霊ユニットは手に入りません。(恐らく)
ドロップは朽ちたよりしろになります。

はじまりの間と亡霊の間の敵では、後者の方がHPが多めです。
ミューテッドを使ってみましたが、与ダメに変化が無いため、
柔らかく、タフな敵なのでしょう。
なので狙い目は蠍です。

亡霊ユニットはボスドロップです。
☆1から☆3まで進化出来ますが、 ☆1としてドロップするので非常に紛らわしい です。
誤って捨てないようにしましょう。

進化の変遷。
写真 13-06-18 23 47 03 (400x600)
写真 13-06-18 23 59 00 (400x600)
写真 13-06-18 23 59 06 (400x600)

ストーリーは例にもれず、救い様のない展開です。
敢えてSSを載せないでおきますので、手に入れた時の楽しみ(?)にどうぞ。 
2013/06/19 00:16|攻略TB:0CM:0
コチラのまとめが分かりやすいかな。
今しがた始めた私にはまとめるよりも先にプレイしたいw

進化ナタル
写真 13-06-18 11 03 09 (400x600) 写真 13-06-18 11 03 17 (400x600)

進化ネフティリア
写真 13-06-18 11 02 11 (400x600) 写真 13-06-18 11 02 15 (400x600)

進化ディオーネ
写真 13-06-18 11 01 37 (400x600) 写真 13-06-18 11 02 33 (400x600)

進化ヴァルトルス
ZVYkCT6 (400x600) 1ySxKQx (400x600)

ヴァルトルスの噛ませ犬感がハンパないですw



新キャラ 以下転載

ジョニー
zNBCj3o (338x600) 6K6IDAV (338x600)

りんどう
sMZk86H (363x600) UCeiKPS (359x600)
 
2013/06/18 20:16|ロードライフTB:0CM:0

教訓。   

集う魂は実は全然集っていない。
写真 13-06-15 11 23 02 (400x600)

スタミナ半減のエウレカの方がはるかに有益です。

今日一日回して一つも落ちないってねぇ。。。


>フレンドさん
こちらこそありがとうございます!

他サイトと差別化を図るにはこれだ!というのはあるんですが、
それは攻略でもないし、趣旨も変わるし、時間も取れないしで
ロードライフがメインになってますが、どうぞよろしくお願いします。 
2013/06/15 23:27|ロードライフTB:0CM:2

100!   

写真 13-06-12 19 25 50 (400x600)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

日曜日からずっとエウレカ籠りでようやく上がりました。
13時間放置してもスタミナオーバーしません!
旅先でも安心の大容量!!

ついでにじわじわ減ってきた所持金もまたカンストしましたw
進化合成もデラより合成も怖くない!

>フレンドさん
ありがとう!
フレンドさんももうすぐ100ですね!
新規ダンジョンが来ない今がチャンス!
エウレカ回せばアプデまでに100目指せるかも。
…石は必要になるかと思いますが(´Д`;) 
2013/06/12 19:34|ロードライフTB:0CM:0
大型アップデート「Ver.1.3.0」記事

矢継ぎ早に来ますねw

ナタルの進化先が可愛い!
この間のガチャで出てくれてよかった!
攻撃力にデラより振っちゃおうかな~

新キャラ火槍は女っぽいですね。
進化前後で、いずれも仮面被っているので御尊顔を拝めないのが残念w
スキルも撃破ごとに攻撃力アップだとカイン・フェンリスに代わる存在になるかも。
デメリットとして序盤は補正値が低い事と、
敵を沢山倒す必要性があるので速攻性に欠けることですね。
一長一短のバランスが憎いw

気になるのは肉球ハンマー持った女の子。
シェルクスの移動効果音が変わるのだから、
攻撃した時にぷにっと落としてくれたらたまらないw

でも・・・でも・・・
どうも後ろの羽はこれからの季節に賑わしてくれる、Gを彷彿とするのですが(^_^;)
ハンマーにもGって書いてますしw

個人的にBOX拡張は嬉しい!
でも300にするには石20個かと思うとゲンナリ。
ストックの超悪・悪・上より・超古代を捌けば
空きに余裕出るから先急ぐ事もないですかね。

多分アプデは来週でしょうから、
それまでワクワクして過ごしましょう!

ところで主人公は・・・まだ? 
2013/06/10 20:47|ロードライフTB:0CM:0
エウレカ2倍デーだったので、
ランクを100にしたかったのですが、99でストップとなりました。
2倍でも20回以上回さないと上がらない。。。

フレンドと野良のマチルダはほぼ使い切った気がしますw
マチルダであれば、進化前でも進化後のレベルカンストでなくても使いました。
ASさえあればごり押しできるのでw

今日一日エウレカ回して、ヴェルベット3体、ゼロシキ1体出ました。
BOXが圧迫されるーorz

SSはちょっと疲れたので無しで。 
2013/06/09 23:41|攻略TB:0CM:0
直送と闇をひたすら回してレベル上げに勤しむと、
どうしても単純作業と言うか、ルーチンワークで飽きが来ます。

闇の場合はアストラル必須なので、ある程度パーティーが固定されてしまいますが、
直送なら、シャッフル持ちさえ入れれば、あとは自由に組んでも攻略できます。

エンゼリカを2ndにして、モーションを楽しんだり・・・
写真 13-06-03 22 01 15 (400x600)

依り代リーダーにして弾んでる(浮いてる?)のを楽しんだり・・・

ヤマトをいれたらライフが凄いことに!
ヤマトの持ってる刀もカッコよかったりする。
写真 13-06-03 23 12 20 (400x600)

レベル1のユニットや、☆1や☆2ユニットを敢えて入れて、
「お前は私が守る!」なんて中二病設定で楽しむのもアリかもw


おまけ。
テンションが上がる!
写真 13-06-04 6 43 22 (400x600)
 
2013/06/04 22:30|ロードライフTB:0CM:4
土日に闇ばかり回していたせいで、
月の遺跡経由で直送行くつもりが、闇潜ってた・・・
グリムドア外してたから攻略不可能orz
素直に諦めましたw

ところで、ヴァルクをパーティーに入れると、
毎ターン回復のエフェクトがあるんですね。
写真 13-06-03 19 25 04 (400x600)

最初新しく攻撃エフェクトが実装されたのかと思って感動したのにw 
2013/06/03 20:25|ロードライフTB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
