プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
また私の勝手な推測です。
興味ない方は無視して下さい。 

▽続きを読む▽
2013/04/29 22:11|ロードライフTB:0CM:0
微妙に位置を変えてくるからデータまとめる側としては
とてつもなく厄介です・・・。

一応、超金脈のマップは完成・・・でいいかな。
上下ループでよく混乱するので、ループ用に同じマップを張り付けてみました。
ゲーム上で縦軸の座標が分かれば一番楽なんですけどねぇ。

今日のゲリラでは超悪3体取れたので良しとしますか。
通常エリアの☆3チャレンジ目標も一通りクリア出来たので
あとは進化素材として使うか・・・
ラムリア以降の☆3限定だと相当キツイ気がするし。
☆4限定になったとしたら、和名等のレベル上限45より80ユニットのが有利だなぁ。
そう考えるとユニット限定は☆3までに留まりそう。

いずれ剣パ、槍パ、弓パ、杖パ限定目標が出てくる気がしてならない。
槍と杖がハードル高そうね。
一撃死のスリルを味わうか、攻略にひたすら時間のかかるエリア。
んー、ナタルとマクスウェルが必須になるかぁ。
運営がどう調整するか見ものですね。 
2013/04/28 14:04|ロードライフTB:0CM:0
幻影の超金脈(ゲリラクエスト)

図1

※上下ループ用(需要あるのかな…?)
図3


<上級>
銀/縦軸:0、横軸:32歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:+2、横軸:27歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:+4、横軸:26歩前、出現確率:50%
金/縦軸:-1、横軸:23歩前、出現確率:50%
金/縦軸:-3、横軸:20歩前、出現確率:50%
金/縦軸:+4、横軸:15歩前、出現確率:50%
金/縦軸:+3、横軸:15歩前、出現確率:50%
金/縦軸:+1、横軸:9歩前、出現確率:50%
金/縦軸:-3、横軸:9歩前、出現確率:50%
金/縦軸:+4、横軸:5歩前、出現確率:50%
金/縦軸:-3、横軸:3歩前、出現確率:50%
金/縦軸:+4、横軸:1歩前、出現確率:50%

ボス:超悪100
銀スラ:超悪、悪より
金スラ:超悪、悪より
ダミー(ハズレ)1:
火のよりしろ(合成用) 8
水のよりしろ(合成用) 8
光のよりしろ(合成用) 8
光のよりしろ(合成用) 8

ダミー(ハズレ)2:
炎火のよりしろ(合成用)3
清濁のよりしろ(合成用)3
光輝のよりしろ(合成用)3
奈落のよりしろ(合成用)3


<中級>
図1

銀/縦軸:0、横軸:32歩前、出現確率:100%
金/縦軸:-2、横軸:29歩前、出現確率:30%
金/縦軸:+2、横軸:24歩前、出現確率:30%
金/縦軸:-2、横軸:23歩前、出現確率:30%
金/縦軸:-3、横軸:17歩前、出現確率:30%
金/縦軸:+4、横軸:15歩前、出現確率:30%
金/縦軸:+2、横軸:15歩前、出現確率:30%
金/縦軸:-1、横軸:10歩前、出現確率:30%
金/縦軸:+4、横軸:8歩前、出現確率:30%
金/縦軸:-3、横軸:6歩前、出現確率:30%
金/縦軸:-1、横軸:2歩前、出現確率:30%

ボス:悪100
金スラ100
ダミー(ハズレ):
火のよりしろ(合成用) 8
水のよりしろ(合成用) 8
光のよりしろ(合成用) 8
光のよりしろ(合成用) 8

 
2013/04/27 12:25|イベントエリアTB:0CM:0

GW!   

王ドロップエリアは一日限定だからあまり載せる価値はないかなぁ。
上級は☆3ユニットが手に入るのが嬉しいかも。
ノーマルエリアのチャレンジ目標条件の☆3ユニットが全くいないのでw

よりしろガチャで既出のよりしろが出たおかげで、
図鑑が少し埋まりました。
ちょこしろだけは埋まりませんが・・・orz

進化素材も沢山手に入ったので一気に進化させました。
・ブリュンヒルデ
・ザイフリート
・ユーリカ  の3体。
写真 13-04-27 9 44 59 (400x600)
写真 13-04-27 9 45 02 (400x600)
写真 13-04-27 9 45 09 (400x600)

あとは騎士王とマクスウェルが残ってます。
イベント期間中に進化できるかなぁ。
また、主人公進化用によりのぼり4体は確保しておきたいところ。

 
2013/04/27 09:57|ロードライフTB:0CM:0
おめでとう!『ロードラ』100万ダウンロード突破!記念の豪華イベント開催!

iPhoneで配信された当初から続けている身としては
なかなか感慨深いものがありますねぇ。

イベント各種も気になりますが、
よりしろ系が手に入るのはかなり大きいと思います。

・よりすます
・よりのこ
・おにしろ

は、期間限定イベントのため現時点では入手不可です。
イベント開催時に始めている人でなければ図鑑が埋まりませんから、
図鑑埋めしている方には嬉しいのではないでしょうか。

私のように図鑑が消えた人にとってもありがたい救済(?)措置ですね。

イベント内容のSSにはありませんが、
チョコよりとしろちょこが出るかどうかも気になりますね。

 
2013/04/24 19:23|未分類TB:0CM:0
何の告知もなくアップデートが来てたのでびっくりしました。
もしや、主人公進化来たか!?なんて淡い期待は
一瞬で消え去りましたがw

しかし、フレンド画面が快適に表示されるようになったのはありがたいですね。
ユニットボックスもページ切り替えで上限200まで増やせたのですから、
フレンドもページ切り替えにして、メッセージ交換出来るようにしてくれれば嬉しいのですが。

私のブログ経由でフレンドになった方にもお礼が言いたいですし。
物凄い勢いでランクが上がってたり、
図鑑コンプしてるんじゃないかというくらいの豊富なユニットで
正直羨ましいw

カイン進化に期待して溜めている奈落のよりしろも71体まで増えました。
普通に使っていれば、もう殆どのユニットがカンストなんだろうなぁw

主人公たちこそ、固有のモーションでもいいと思うんですけどね。
カインはFF4のカインみたくジャンプで画面外に消えるとかw
マリアも魔方陣で攻撃して欲しい。
エフェクトの華やかさこそが、杖の最大の強みなのですからw

以上、戯言でした。 
2013/04/22 22:17|ロードライフTB:0CM:0
悪よりのストックが少なくなったので、
久々にゲリラダンジョンに行ってきました。

中級のつもりがクセで上級に行ってしまったために、スタミナ不足で一度しか行けませんでした\(^o^)/
でも悪より5体出たからめげない!

金スラ位置情報が多いので、マップも作成・追加してみました。
そのたモンスターの位置情報は無いので縦軸を自分で把握していないと
目印になるものが無いので迷いやすいですが、
使い勝手が良くなったのではないかと。

ついでにWikiもひと月ぶりの更新w
単独で情報まとめるにはデータ量が膨大過ぎてもう無理orz
 
2013/04/21 14:11|攻略TB:0CM:0

弓パ   

数日前のものになりますが。

コロナとは分かっていても、この結果には興奮しますw
uc45ET1z0KdgyuCWehCpnqehqEr4efblGxLOBbaWe1o (400x600)

なぜに今更コロナ?かというと、進化素材が無いためですorz
手に入れたコロナを適当に上げて、あまぎ進化の素材に。
そしてあまぎも一気に80に。
この間、わずか一日。

70神将王は進化前の方が必要経験値多いという逆転現象がw
にしても、レベル上げが楽過ぎですねw

そして、早速カンストさせたあまぎとフレ枠にマチルダを連れて神竜へ。
ソウル99クリアも簡単にできます。
廻るは・・・時間がかかって面倒なのでやりませんw
0qRiVeSMp82Lec4uAbgfXd9mCs0gvA5UkY5YHmo2M24 (400x600)
 
2013/04/21 09:46|ロードライフTB:0CM:2
今回のアプデで魔眼の絡む話が出てきましたね。
勝手な予想です。
興味ない方は無視してください(^_^;) 

▽続きを読む▽
2013/04/15 13:07|ロードライフTB:0CM:0
上級
ボス:悪より
金スラ:空より

縦軸+2、横軸25、出現率:100%
縦軸-2、横軸7、出現率:100%

中級
ボス:天より
銀スラ:天より

縦軸0、横軸21、出現率:100%

初級
ボス:属性よりしろ
金スラ: 
2013/04/15 12:10|イベントエリアTB:0CM:0
あまぎ1 (400x600) あまぎ2 (338x600)

イザベラ1 (338x600) イザベラ2 (338x600)

ザイフ1 (338x600) ザイフ2 (338x600)

ブリュ1 (338x600) ブリュ2 (338x600)

マクス1 (600x600) マクス2 (600x204)

ヤマト1 (338x600) ヤマト2 (338x600)
ヴァル1 (338x600) ヴァル2 (338x600)




新ユニット
マチルダ1 (473x600) マチルダ2 (467x600)
マチルダ3 (400x600) マチルダ4 (400x600)


主人公とディオーネ以降最近の70神将王の進化は無いようです。
・・・カインの攻撃力+8まで上げたのに\(^o^)/

とりあえず私が進化出来るのはあまぎのみ。
他はレベルがまだ足りませんorz 
2013/04/15 11:51|ロードライフTB:0CM:0
通称3分クッキングエリア

上級
ボス
炎火のよりしろ(合成用) 25
清濁のよりしろ(合成用) 25
光輝のよりしろ(合成用) 25
奈落のよりしろ(合成用) 25

金スラ
金のよりしろ
縦軸:0、横軸:5歩前 、出現率:100%
縦軸:-1、横軸:1歩前 、出現率:100%

☆おすすめ攻略法
進化槍王Lv80を一人連れて行きましょう。
後はスキル連打でOK!
道中のザコ敵からソウルが10~15手に入るので、
幾らスキルを使ってもソウルが溜まって行きます。

熊と金スラだけは若干残る場合があるので、
いらないパネル一枚消しで倒せます。

ボスも獲得ソウルが20あるので、
残りソウルが79になるまでは槍王スキル連打で削ります。
器ダンジョンではなく、ソウル99でも大して経験値にならないので
ボスを倒すまでスキル連打でもいいかも。

そうすると3分クッキングの出来上がり♪ 
2013/04/13 08:39|イベントエリアTB:0CM:0

3!   

更新停滞してましてごめんなさい。

一応ゲーム自体は続けてますよ。
ただ書くネタが無いんですよね。

ドロップとか金銀スラ位置情報が、
もう本スレを見ても手に入らないので更新しようが無いのですorz
Twitterの方が有益情報があるとスレに書き込まれてましたけど、
生憎アカウントは持っていても、Twitterは全くやってないのです。

アカウント持ってるおかげで、デザイナーインタビューのプレゼントには応募できましたがw

さて、閑話休題。
このタイトルの意味は何?と聞かれましたら。

↓こんな事になりましたw
祖竜の初撃を喰らったかのようなw
IMG_2434 (400x600)
 
2013/04/12 19:50|ロードライフTB:0CM:0
先日の図鑑リセットの件から幾日か経っておりますが、
サポートからの連絡は一切無しです。

その状況に加えてまた図鑑リセット再発です。
また合成中に落ち。
今度は再起中のローディング中にも落ち。

これは逝ったなと思ったら案の定です。

一度リセットされてるので、どうでもいいんですけどね。
ただ、クエストリザルト画面で、入手魔導書がキュイキュイ光るのが地味に鬱陶しいです。
あとヘルプ機能とか。

3月末の集う魂の結晶で、石使ってデラより0でモチベーション低下中の最中、
今回の件でやる気がダダ下がりです。

光の時代には足も踏み入れてません。
どうしたものか。 
2013/04/07 10:22|ロードライフTB:0CM:0
上級
ボス:デラより、悪より
金スラ:光輝、デラより
銀スラ:金より、悪より、デラより

縦軸:0 横軸:31歩前 金スラ:出現率100%
縦軸:-2 横軸:28歩前 銀スラ:出現率100%
縦軸:1 横軸:25歩前 銀スラ:出現率100%
縦軸:3 横軸:21歩前 銀スラ:出現率100%
縦軸:-3 横軸:15歩前 銀スラ:出現率100%
縦軸:-2 横軸:10歩前 銀スラ:出現率100%
縦軸:-1 横軸:4歩前 銀スラ:出現率100%
縦軸:0 横軸:1歩前 金スラ:出現率100%


 
2013/04/06 08:27|未分類TB:0CM:1
<上級>
ボス:超悪より、悪より、春より、ドロップ無しも有り
金スラ:空より

縦軸:+1 横軸:29歩前 出現率:100%
縦軸:-1 横軸:29歩前 出現率:100%
縦軸:+1 横軸:1歩前 出現率:100%
縦軸:-1 横軸:1歩前 出現率:100%

ボス:2ターン 10000~12000前後のダメージ

<中級>
ボス:
金スラ:

<初級>
ボス:
金スラ: 
2013/04/01 18:30|イベントエリアTB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
