プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
<上級>
ボス:悪より
金スラ:空より、デラより(2%)

縦軸:0  横軸:32歩前 出現確率:100%
縦軸:+4  横軸:30歩前 出現確率:100%
縦軸:+2  横軸:2歩前 出現確率:100%
縦軸:-2  横軸:1歩前 出現確率:100%

<中級>
ボス:
金スラ:炎火、清濁 、光輝 、奈落(各2%)

縦軸:+1 横軸:18マス
縦軸:-2 横軸:12マス
縦軸:+1 横軸:2マス

<初級>
ボス:
金スラ: 
2013/03/30 00:30|イベントエリアTB:0CM:0
水の時代の主
ボス:清濁
金スラ:清濁
2歩前、100%出現?
1歩前、100%出現?

失われる白き景色
ボス:清濁、クトゥール
金スラ:水より

凍れる雪原
ボス:ヴェルヴェット
金スラ:水より、ウルスラ?

眠れる氷山
ボス:
金スラ:水より

獄流への門ボス:水より
金スラ:水より



以下、雑感。

水の時代もリヴァは必須。
むしろボスだけでなく、道中のザコ敵にもミューテッド使いたいくらい。

ヤドカリのような元から硬い敵だけでなく、
狼などの従来からいるモンスターも硬くなってます。

特に大ヤドカリは絶望的に硬い…
ボス並に削れない。

最終ステージの水の時代の主のボス。
攻撃ターンは4ですが、攻撃力がかなり大きいです。
ライフが46000あって一撃死しました…orz
クトゥールも必須かも。

クリアに有用なユニット
①ナタル
毎回被弾するので、カウンターはかなり重宝します。
問題はHPの確保か。

②ゼッターマン
火槍で弱点突くよりも、鉄壁の防御確率上げた方が
HP的にもライフ的にもかなり安定する気がします。

回復ユニットは論外。(必要不可欠という意味で) 
2013/03/27 20:50|イベントエリアTB:0CM:2
追撃が気持ちいい!
ディオーネ×ネフティ 
2013/03/26 06:37|ロードライフTB:0CM:0
※金スラ・銀スラは出現しない模様。

初級
ボス:

中級
ボス:超悪より?%、空より?%、ゼッターマン1%

上級
ボス:悪より?%、ASmk-2 1%、アルトリウス1%
(※確率は個人的推測です
) 
2013/03/25 20:55|イベントエリアTB:0CM:0
ヴァルトルス
IMG_2408 (400x600) IMG_2409 (400x600)

あまてらす
IMG_2406 (400x600) IMG_2392 (400x600)

フラウ
IMG_2410 (400x600) IMG_2411 (400x600)


ネフティリア
IMG_2396 (400x600) IMG_2407 (400x600)


ネフティリアの新攻撃モーション
IMG_2397 (400x600)
IMG_2403 (400x600)
IMG_2400 (400x600)
 
2013/03/25 20:47|ロードライフTB:0CM:0
さて、先日ユニット図鑑のリセットについて記事に書きましたが、
その続報です。



回答を頂きましたので、その内容を紹介させて頂きます。

①アプリの再起動を行う
②一度端末を再起動し、その後アプリを起動
(※可能であればWi-Fi接続で試みる。)

これで改善する場合があるそうです。
しかしながら、私は改善出来ませんでしたので、改めて報告させて頂きました。

また回答頂き次第、こちらでお知らせしたいと思います。



私のロードラ環境として、
iPhone4S、iOS 5.1.1 であるため、端末が古いことも原因に挙げられるかもしれませんね。

OSに関しては、少々ロードラから離れてしまいますが、
地図アプリは個人的に使用頻度が高く、またマップを使うアプリも併用しているために
アップデートするには至っておりません。

OSを最新のものに更新するよう要求されれば致し方無いのかもしれませんが…



なんと!
問い合わせの時のメールアドレスを間違えてました…
そりゃ、返事が来るわけないよね…orz


なので改めてサポートに連絡させて頂きました。
回答頂いたらまた改めてこの場で紹介したいと思います。

ただ、ユーザーIDも連絡しているので、
どのユーザーのデータに不具合があったのかは分かると思います。

けれど、今現在も図鑑はリセットされて以降のままなので、
復旧の期待は薄そうです。 
2013/03/25 00:48|ロードライフTB:0CM:0
図鑑が白紙になってしまう不具合報告が散見しておりますが、
見事私もハマりましたorz
IMG_2371 (533x800)
すぐさまサポートにメールしましたが、果たしてどうなることやら。
図鑑埋めはしてなかったのがせめてもの不幸中の幸いでしょうか。
それでも、王枠の埋まった図鑑を見てニヤニヤすることが出来なくなるのは辛いw

さて、この不具合を回避出来るものなのか、もしくは何かしら発生するタイミングがあるのか、
私の事象を振り返ってみます。


<発生したタイミング>
①レベルアップ合成で、「合成!」をポチった時にアプリが落ちました。
②2、3回ほど①の現象が続きましたが、
 特に影響はなくアプリを立ち上げても合成は反映されていました。
③それでも更にレベルアップ合成を続けていた結果、①が再発生し、図鑑がリセット。

<考えられる要因>
・タスクを切っていないアプリが多数あったこと
・一度アプリが落ちたら、ロードラもタスクから消した方が良い(?)

<注意点>
図鑑が白紙になるだけでなく、お気に入りも解除されています。
合成する際は細心の注意が必要です。
むしろ、手間でも再度お気に入り登録してから合成した方が無難。

ユニット図鑑が消えても、クエストクリア情報は残ったままです。
いっそ消えてくれた方が石もらえるのにwゲフンゲフン… 
2013/03/20 13:56|ロードライフTB:0CM:0
神運営だ・・・
まさかリヴァが火の時代(それ以降も?)ほぼ必須になるかと思いきや、
こんなに直ぐにドロップエリアを公開してくるとは!

そしてやりましたよ!
リヴァゲットです☆

追記
クトゥールもゲット☆
石8個くらいで揃ったのはかなり運が良い方なのかな・・・?
ジョセフに至っては落ちもしなかったw
IMG_2370 (533x800) IMG_2372 (533x800)




上級
ボス
空より65% クトゥール:1% リヴァイア:1% 、ジョセフ:3%
(確定情報らしい・・・?)
金スラ・銀スラ:出現なし

中級
ボス
金スラ・銀スラ:出現なし

初級
ボス
金スラ・銀スラ:出現なし 
2013/03/20 07:46|イベントエリアTB:0CM:0
下の記事を書いてからすぐにクリアしました。

火の時代の主はこんな感じ。
IMG_2367 (533x800) IMG_2368 (533x800)
被ダメは30000も行かないので、下で書いておきながら
クトゥールは必須ではないです。
むしろ、リヴァがいないとソウル不足で負けるかも。

ディオーネ+まゆ+フェンリス+リヴァでかなり安定してました。
追撃恐るべし。

ディオーネの代わりにナタルは、HPの関係でキツイかも。
まゆの代わりにマリアでもいいと思うけど、
まゆのPSが非常にありがたいです。
リヴァのミューテッドは2で発動でき、フェンリスのエンハンスも6で使えます。
ボス攻撃前に、ソウル-8と-10ではかなり違ってくるのではないでしょうか。

フェンリスのエンハンスは使わなくても行けるかもしれません。
ただ、ディオーネを入れることで追撃確率増、
つまり手数が増えることになるので、微々たる差でも塵も積もれば山となるのです。

ディオーネを推していますが、ガチャ限定でもあるため、
持っていない方は槍王でも十分行けると思います。
オススメはゼッターマン。

水なので火の相手によく利きます。
しかも鉄壁の防御確率が上がるので、生存率もグッと上がります。
ヒール数回分ソウルが浮くかもしれません。

私はフェンリスを持っているので、このステージは通過点になりますが、
もしご希望があれば、動画でも撮ってみようかと思います。
(ご希望の際はコメントまで、)

以上、簡単な攻略記事でした。 
2013/03/19 21:41|攻略TB:0CM:0
※解析情報が無いため、2ch本スレと自分のドロップからのまとめです。
その為、ドロップ率に関しては分かりかねます。

獄炎への門
金スラ:火のよりしろ
ザコ敵:火属性銀本、火のよりしろ
ボス:火のよりしろ

滅びの死火山
金スラ:火のよりしろ
ザコ敵:火属性銀本、火のよりしろ
ボス:火のよりしろ

火流の大路
金スラ:火のよりしろ、火炎のよりしろ
ザコ敵:火属性銀本、火のよりしろ
ボス:火のよりしろ

灼熱の断崖
金スラ:火のよりしろ
縦軸、? 横軸、1歩前 出現確率:?

ザコ敵:火属性銀本、属性よりしろ
ボス:
攻撃:2ターン、26000前後

火の時代の主
金スラ:火のよりしろ
ザコ敵:火属性銀本、火のよりしろ
ボス:火炎のよりしろ、フェンリス(恐らく1%)
攻撃:3ターン、27000前後 
2013/03/19 20:49|イベントエリアTB:0CM:0

火の時代   

来ましたね。
早速行ってきました。(まだ全部クリアはしていません)



ステージの説明で
「廻る刻を統べしものが消失したことにより
過去の時代と繋がった。歴史の真実とは・・・?」
とあります。

主人公たちがいよいよ過去へ遡って滅びの運命を変えてゆくわけですね。
ワクワクが止まりません!

IMG_2365 (533x800)
画像は滅びの死火山のボスから。

ボスが非常に硬いという情報から、フレ枠でリヴァをチョイス。
丁度レベルアップクエストでリヴァをリーダーにしている人が多くて助かります。

破壊王+まゆ+フェンリス+リヴァの構成で挑戦。
ザコ敵からはせいぜいダメージを喰らえても2発が限界。
どうしてもハートパネル消しでは追い付かず、まゆのヒールを使用する機会が発生します。

なので思うようにソウルが溜まりません。
道中、このままボスに行けるのか、行けても削りきれるかが心配でした。

結果。
今攻略している「火流の断崖」までは難なくクリア出来ました。
ボスはリヴァのミューテッドを最初に使って、あとはゴリ押し。
槍王の代わりにディオーネを入れたところ、追撃発動のおかげで幾分楽に倒せました。

火の時代はクトゥール+まゆ+フェンリス+リヴァのパーティーが一番安定しているかもです。
リヴァのミューテッド、
クトゥールのハイ・ディフェンダーが活きると思います。


木曜全力でクトゥールゲットしないと後々大変そう・・・
そして、火の時代最後のボスでフェンリスドロップの情報もあり、
水の時代でリヴァがドロップする可能性も・・・!?
 
2013/03/19 20:41|攻略TB:0CM:0
aa3e45b8.png8x5ULsb.jpg

アップデート情報紹介記事まとめ


gamecast
ファミ通App
4gamer



勝手な考察。
強化限界は20回が限度。
つまり任意の能力を最大10000まで上げることが出来る。
長所を伸ばすか、欠点を補うか。

私としては、ほぼ強化能力が決まってくるユニットもあるように思います。
フェンリスは攻撃力
クトゥールはHP
カインは攻撃力
マリアは回復力。
各々のPSの長所を更に伸ばすことが出来ます。

しかし、パズドラのALL+99と違って20回に限定されるのは、
能力値のインフレ化対策としては良いかな、と思います。
あとは各強化よりしろのドロップクエストと確率ですかね。

これは最強パーティーで俺TUEEするためではなく(勿論それもあるとは思いますが)、
プレイヤーが気に入ったユニットを使えるように運営側が配慮したものじゃないかな。

今はフェンリス+まゆ+槍王+クトゥールがテンプレパーティーですからねぇ。
私も破壊王ではなくて聖者エンゼリカを使いたいw
まだレベル1ですけどw




新スキル;「タイム・オブ・ゼロ」
一定時間、パネルを自由に好きな数だけ消費できるアクティブスキル。
スキル発動中はパネルを消費しても攻撃が発生しませんが、
一定時間が終了するとその間に消費していたパネル分を一気に、爆発的に攻撃します!!
爽快感抜群のスキルです。

これは杖ユニットのスキルじゃないかなー、と予想。
かなり強力なスキルと思われるので、槍ゆにっとにしたら鬼に金棒じゃないですか。
このような特殊なスキルは杖である方がバランスが取れると思うのです。
(杖本来の攻撃力の低さをカバーできる点で)

でも、もうガチャはやらない!
だって数千、数万が一瞬で消えるんですもの・・・


どうか皆さんもご利用は計画的に(^_^;) 
2013/03/18 21:12|ロードライフTB:0CM:0
ランク上げと言ってもそう簡単に上がるものではないですねw

ランク上げに最適なエリアと言えば、
最果ての地にある、「この世の全ての祖」
消費スタミナ11で経験値2000も貰える高効率エリアです。

道中のリスが非常に鬱陶しい存在でありますが、
ナタルがいれば楽です。
被ダメはわずかなので、勝手に自滅して行きます。
IMG_2363 (533x800)


ナタルはフレンドに頼るしかないので、回数回れないのが難点ですかね。
自力でも勿論クリアできますがw

で、おまけ。
IMG_2364 (533x800)

どうしてこれがクトゥールで出ない!? 
2013/03/17 18:45|ロードライフTB:0CM:0
魂の器[杖]
※ドロップ率は、剣・槍・弓と同じため、杖も同じ率と予想されます。


初級(消費:8)
ボス:天30%、金70%
銀スラ:天10%、金90%

中級(消費:15)
ボス:天70%、空30%
銀スラ:天70%、空30%

上級(消費:22)
ボス:空100%
銀スラ:天50%、空50%

銀/縦軸:+1、横軸:27歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-1、横軸:27歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:0、横軸:15歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-1、横軸:3歩前、出現確率:100%
※ 実際に自分で確かめました。

27歩前(スタート直後の4連続色つきマスを過ぎて2歩先に現れます。)がポイント。
上下2マス進めるパネルを駆使しないと取りこぼしてしまいます。



魂の器[弓]
初級(消費:8)

ボス:天30%、金70%
銀スラ:天10%、金90%

銀/縦軸:0、横軸:10歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:0、横軸:3歩前、出現確率:100%

中級(消費:15)
ボス:天70%、空30%
銀スラ:天70%、空30%

銀/縦軸:-2、横軸:17歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:+3、横軸:11歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-1、横軸:6歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-4、横軸:2歩前、出現確率:100%

上級(消費:22
ボス:空100%
銀スラ:天50%、空50%

銀/縦軸:0、横軸:28歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-4、横軸:19歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-4、横軸:12歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-2、横軸:4歩前、出現確率:100%



魂の器[槍]
初級(消費:8)
ボス:天30%、金70%
銀スラ:天10%、金90%
銀/縦軸:+2、横軸:11歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-4、横軸:2歩前、出現確率:100%

中級(消費:15)
ボス:天70%、空30%
銀スラ:天70%、空30%

銀/縦軸:-4、横軸:17歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:+1、横軸:11歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:+4、横軸:6歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-2、横軸:1歩前、出現確率:100%


上級(消費:22)
ボス:空100%
銀スラ:天50、空50

銀/縦軸:+1、横軸:22歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-2、横軸:20歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:+1、横軸:12歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:0、横軸:1歩前、出現確率:100%


魂の器[剣]
初級(消費:8)
ボス:銀80%、金20%
銀スラ:銀80%、金20%

縦軸:0、横軸:9歩前、出現確率:100%
縦軸:0、横軸:2歩前、出現確率:100%

中級(消費:15)
ボス:天70%、空30%
銀スラ:天70%、空30%

縦軸:+4、横軸:16歩前、出現確率:100%
縦軸:-3、横軸:12歩前、出現確率:100%
縦軸:-3、横軸:5歩前、出現確率:100%
縦軸:+3、横軸:2歩前、出現確率:100%

上級(消費:22)
ボス:空100%
銀スラ:天50%、空50%

縦軸:-2、横軸:22歩前、出現確率:100%
縦軸:0、横軸:14歩前、出現確率:100%
縦軸:+4、横軸:1歩前、出現確率:100%
縦軸:-3、横軸:1歩前、出現確率:100% 
2013/03/17 18:34|イベントエリアTB:0CM:0

Wiki   

はい、作りました。
Wiki

見切り発車の穴だらけで、究極の見かけ倒し状態ですがorz

金スラ、銀スラの位置と出現率、ドロップデータだけなら
割とすぐにまとめられそうです。
ここのブログで載せてるデータなのでw
しかしマップデータだけはどうしようもないorz

このWiki作成準備と最近の解析データが手に入らなかったりで
数日ブログ更新が停滞していて申し訳ないです。

一応ひと段落ついたからまたぼちぼち更新していきますねー(^^)/

曜日エリアだけは何とかなりそうですけど。 
2013/03/16 22:28|攻略TB:0CM:0
リーダーと言わず、パーティーに欲しいユニットについてまとめました。
これをリーダーにするとフレ枠としてありがたく使ってもらえるかも。
※あくまで個人的主観です。

№1 マリア

・唯一無二の回復ユニット。
・抜群の回復力を誇り、AS・ハート消しで、最大ライフ以上のダメージを喰らわない限り
 死ぬことはない。まさに奇跡。
・後半の高難易度マップでは、回復ユニットが必須。
×
・主人公のため、最初に選ばなければ手に入る術がない。
・宝条まゆで代用が利く。
・序盤のマップではパーティーに火力さえあれば、
 攻撃を喰らわずor喰らっても耐えられれば、回復せずにクリアできるため、必要性が薄い。

№2 宝条まゆ

・自力で手に入れられるユニットの中で最高の回復力を誇る。
・ASが回復力200%とマリア(の120%)を上回るため、同等かそれ以上の回復を期待できる。
・弓属性のため、マリアより攻撃力が高い。
・PSが自身にも利くため、ヒールは実質4で使える。
×
・ドロップ率が低い
・マリアの代わりが利くのは、進化後70以上は欲しい所。
 そのため手に入れて即パーティーは難しい。

№3 フェンリス

・現在、最高の攻撃力補正をPSに持つ(+22%)
・槍には劣るが火属性であり、自身のPSにより槍以上の攻撃力を期待できる。
・剣属性のため、HPが高い。(ライフを高く保てる=死ににくい)
×
・現時点で手に入れる術はガチャのみ。

№4 クトゥール

・剣属性の長所をさらに伸ばすPS(HP+22%)
・ASは攻撃力の高い敵を相手にする際に役立つ。
・下乳
×
・入手困難(木曜上級ドロップ、ガチャのみ)

№5 ASmk-2β

・現時点でトップクラスの攻撃力
・PSにより、全力の一撃頻度が高くなる。
・PSは重複可のため、2人いれば目に見えて全力の一撃頻度が上がる。
×
・入手困難(現時点では不定期ガチャのみ)
・鬱展開の多いロードラにあって、トップクラスの鬱展開。
・体が棒

№6 ディオーネ

・追撃が目に見えて多くなる。
・新モーション
・新しもの好きには嬉しい。
×
・現時点で入手不可(3/9、3/10の二日間のガチャのみ)
・PSは当然ながら攻撃しないと発動しない
・パネル整理がやや難しくなる

№7 ナタク

・唯一のカウンター持ち
・レベル70帯のユニットにしては、進化槍王並の攻撃力
・新しもの好きには嬉しい。
×
・現時点で入手不可(3/9、3/10の二日間のガチャのみ)
・HPがかなり低い
・パネル整理が難しくなる。
 (欲しいパネルが出ないまま、意図せず敵をカウンターで倒してしまう事があるため)

№8 ゼッターマン

・PSで鉄壁の防御確率が上がる
×
・入手が困難(水曜上級ドロップ、ガチャのみ)

№9 アヌビス

・PSはどの属性パネルを連鎖しても効果が及ぶ(と思われる)
×
・PSの効果範囲(+n%)が不明瞭
・入手が困難(土曜上級ドロップ、ガチャのみ)

№10 シェルクス

・PSでパネル移動でソウルが減らない
・牛歩戦術取り放題
・歩くといつもと違う軽やか(?)な音になる
・新しもの好きには嬉しい。
×
・現時点で入手不可(3/9、3/10の二日間のガチャのみ)
・高難易度マップでは、まゆorマリアが必須なため、
 火力、ライフ不足になる



<番外編>
~やっちゃった系~
よりしろ
・金枠だし!
・スーパーレアとか出るし!
・初心者さんがよりしろをリーダーにしていると、
 「それは違う!罠だ!」と教えてあげたいが出来ないジレンマに苛まれること請け合い。



ありきたりな内容かもしれませんが、参考にして頂ければ幸い。
次はユニットの組み合わせも考えてみたいですねー。 
2013/03/11 21:27|攻略TB:0CM:0
ディオーネ・ナタク1

ディオーネ・ナタク2

ディオーネ・ナタク3

フレにナタク70がいたので、撮ってみました。
iPhoneからでも見られるようにYOUTUBEにしてみました。

ディオーネとナタクはかなり相性がいい気がします!
あ、アンリミテッドランス使うの忘れてた・・・ 
2013/03/10 19:05|攻略TB:0CM:0

キター!   

IMG_2332 (533x800)
10000課金して、最後の最後で、で、出たー!
しかもディオーネ!

これは剣パーティーを作れということですね!? 
2013/03/09 17:58|ロードライフTB:0CM:0
[風王]シェルクス
進化シェルクスシェルクスストーリー

[世界神]ディオーネ
進化ディオーネディオーネストーリー

[焔将]ナタル
進化ナタルナタルストーリー

[発明王]ノア
進化ノアノアストーリー (600x800)


私?
私はですね・・・
IMG_2259 (533x800)
神なんていない!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 
2013/03/09 00:53|ロードライフTB:0CM:0
20130308 (640x388)
【2013/3/9(土)・3/10(日)限定】
Ver.1.0.5から新たに追加になった『新王』『新将』『新神』ゲットのチャンス!!
『新王・新将・新神ガチャ』

【2013/3/9(土) 00:00スタート】
特別なよりしろ「しろちょこ」を手に入れよう!
イベントクエスト『ホワイトデー戦線』
(2013/3/14(木) 23:59まで)

おたのしみに!
<公式より抜粋>

ホワイトデーの存在を忘れてた!
またプレゼント用なのかな。

新ユニットも出るみたいですし、
これはガチャるしか!

4体どれも欲しいなぁ・・・
 
2013/03/08 22:17|ロードライフTB:0CM:0
ピヨピヨを手に入れたぞ!
ピヨピヨ

…欲しいのはクトゥールだったんですけどねorz
マクスウェルも持ってなかったので、
図鑑埋めとしては嬉しいのですが。


しかし、およりさまが思った以上に出ない!
悪よりはストックが20以上あるからもういらないorz

5月に端午の節句があるから、
その時にまたイベントあるだろうなぁ。
「よりのぼり」とか「むしゃより」なんでしょうかw 
2013/03/07 20:40|ロードライフTB:0CM:0
<初級>
銀/縦軸:-3、横軸:9歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-2、横軸:1歩前、出現確率:100%

ボス
およりさま(進化合成用):20%
天のよりしろ(売却用) :40%

金スラ
金のよりしろ(売却用) :85%
天のよりしろ(売却用) :15%

<中級>
銀/縦軸:-2、横軸:16歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-4、横軸:9歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-1、横軸:4歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:+3、横軸:2歩前、出現確率:100%

ボス
およりさま(進化合成用):30%
悪いよりしろ(大成功用):10%
空のよりしろ(合成用) :20%

金スラ
天のよりしろ(売却用) :70%
空のよりしろ(合成用) :20%
悪いよりしろ(大成功用):10%

<上級>
銀/縦軸:+3、横軸:24歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-4、横軸:17歩前、出現確率:100%(2つ上)
銀/縦軸:+4、横軸:10歩前、出現確率:100%(1つ下)
銀/縦軸:-3、横軸:3歩前、出現確率:100%(2つ上)
(○つ上・下、は24歩前の銀スラ(見た目は金)を起点にしています。)

ボス
およりさま(進化合成用):40%
悪いよりしろ(大成功用):60%

金スラ
空のよりしろ(合成用):70%
悪いよりしろ(大成功用):30%
 
2013/03/04 20:59|イベントエリアTB:0CM:0
nYXyuot.jpg



ディオーネ
水剣
Lv Max: 30
HP: 1900
Att: 1300
Heal: 500
PS: ダブル・ブラスト
AS: ツイン・ブレイド

[世界神]ディオーネ
水剣
Lv Max: 70
HP: 2300
Att: 1800
Heal: 700
PS: ダブル・ブラスト
AS: ツイン・ブレイド

ダブル・ブラスト/エネミーに通常攻撃を仕掛けた時、n%の確率で追撃を実行します。(重複可)
ツイン・ブレイド/スキル使用者の攻撃回数が2倍になります。(スキル発動後の1回のみ有効)



ナタク
火槍
Lv Max: 30
HP: 850
Att: 1300
Heal: 600
PS: クロス・カウンター
AS: アンリミテッド・ランス

[焔将]ナタク
火槍
Lv Max: 70
HP: 1150
Att: 1800
Heal: 900
PS: クロス・カウンター
AS: アンリミテッド・ランス

クロス・カウンター/エネミーから攻撃を受けた時、n%の確率で反撃を実行します。(重複可)



レゴリス
光弓
Lv Max: 30
HP: 1200
Att: 1000
Heal: 850
PS: ソウル・ステップ
AS: ソウルフリー(消費4)

[風王]レゴリス
光弓
Lv Max: 70
HP: 1400
Att: 1350
Heal: 1400
PS: ソウル・ステップ
AS: ソウルフリー(消費4)

ソウル・ステップ/パネル移動でのソウル消費を0にします。(重複不可)
ソウル・フリー/パネル攻撃時にソウル消費が0になります。(スキル発動後の1回のみ有効)



ノア
闇杖
Lv Max: 30
HP: 950
Att: 900
Heal: 1250
PS: オール・リカバリー
AS: エネミー・スキャン

[発明王]ノア
闇杖
Lv Max: 70
HP: 1100
Att: 1150
Heal: 1450
PS: オール・リカバリー
AS: エネミー・スキャン

オール・リカバリー/エネミーを撃破すると、ライフがn回復します。(重複可)
エネミー・スキャン/現戦闘中、スキル使用者の攻撃が対象エネミーの弱点属性になります。




所持ユニット不明

新PS
ドラコッター/ドラ助が別のキャラになります。(重複不可)

新AS
デリリアム・ヘブン/稀にエネミーに999,999のダメージを与えます。(失敗時は0)  
2013/03/04 18:43|攻略TB:0CM:0
( ^ω^)よろしくお!
よろしくお

追撃はスキル所持キャラ限定かと思ったのですが、
どうやらパッシブスキルとして発動するようです。
追撃

追撃は4人全員のカットインが見られます。
更に全力攻撃も発生するようです。
全力追撃

キャラ周りの改善。
これは素直に嬉しい。
いつの間にかお気に入り解除していることが何度もありましたから。
キャラ周り

他に細かい変更点として、
パネルで道を選んだら、行く先に光が走ります。
光の道
 
2013/03/04 18:34|ロードライフTB:0CM:0
この構成。
回復力は20261。
ヴァルザーク編入PT

ハート8枚消しで35103回復。
ハート8

回復力としては
マリア>まゆ>8枚消し>ヴァルザークPS
(8枚消しは、パーティー構成次第ではヴァルザークAS以下になるかと)

メリット
・ハート8枚消しをすると、シャッフルと同じ効果が得られる。(但し戦闘中に限る)
・ハートを8枚消さずに、残しておくこともできる。

デメリット
・ヴァルザークが槍のため、HPが低い。
・剣メインでパーティーを組むと、回復力が低くなる(=ハート消しの回復量が低い)
・回復力UPのために杖を入れると戦力が落ちる本末転倒

ヴァルザークの回復スキルに頼っての攻略は、エウレカ以降は厳しいかもしれません。
ただ、獄炎にはASが活きるかも。(ザコ敵も火属性でしたっけ?)

私の構成のように、まゆと併用すると
パネルを残しておきたい時・・・まゆ
パネルを入れ替えたい時・・・・ヴァルザーク
と棲み分けが出来ます。
どちらも消費ソウルは5ですが、まゆのASで実質4で使用できます。

▼ 参考 ▼
[広告] VPS

 
2013/03/03 12:22|攻略TB:0CM:0
フレンドさんにいました。
ヴァル70

全槍パーティー向きではないですね。
槍ヒーラーと言った所でしょうか。

槍王3+剣王だとハート全消しでどれくらい回復するんだろう。
今度検証してみます。 
2013/03/02 18:03|ロードライフTB:0CM:0

超成功!   

超成功 (533x800)
これはテンションが上がる!




ふと気になったこと。
!? (1)

ユーリカって禁書館の司書ですよね。

クロノはとある機関の処刑団長。

クロノがユーリカに仕えるってことは、
ユーリカ=とある機関の幹部(?)
禁書館と機関の関係とは!?
禁書館で準備を進めるルカとの絡みも気になりますね。

そして進化クロノは機関に反旗を翻した訳ですから、
ユーリカvSクロノになりますねー。
虹の時代まで存命のユーリカが制圧したんでしょうけど。

ストーリーに記述のない背景を色々妄想するのも、
ロードラの一つの楽しみですねw
 
2013/03/02 17:48|ロードライフTB:0CM:0
<初級>
銀/縦軸:+2、横軸:11歩前、出現確率:100%
銀/縦軸:-4、横軸:2歩前、出現確率:100%

ボス
天のよりしろ(売却用) 30
金のよりしろ(売却用) 70

銀スラ
天のよりしろ(売却用) 10
金のよりしろ(売却用) 90

<中級>
中級・銀/縦軸:-4、横軸:17歩前、出現確率:100%
中級・銀/縦軸:+1、横軸:11歩前、出現確率:100%
中級・銀/縦軸:+4、横軸:6歩前、出現確率:100%
中級・銀/縦軸:-2、横軸:1歩前、出現確率:100%

ボス
天のよりしろ(売却用) 70
空のよりしろ(合成用) 30

銀スラ
天のよりしろ(売却用) 70
空のよりしろ(合成用) 30

<上級>
上級・銀/縦軸:+1、横軸:22歩前、出現確率:100%
上級・銀/縦軸:-2、横軸:20歩前、出現確率:100%
上級・銀/縦軸:+1、横軸:12歩前、出現確率:100%
上級・銀/縦軸:0、横軸:1歩前、出現確率:100%

ボス
空のよりしろ(合成用) 100

銀スラ
天のよりしろ(売却用) 50
空のよりしろ(合成用) 50
 
2013/03/02 08:40|イベントエリアTB:0CM:0
進化前
ヴァルザーク (3)ヴァルザーク (4)
進化後
ヴァルザーク (1)ヴァルザーク (2)

何をモチーフにしてるんだろ・・・

アクティブスキルを見ると、完全槍パ向けかな。
しかし、4枠全て槍にするとライフが足らないという矛盾orz

進化槍王80でも5k程度なので、4枠でもせいぜい20kが関の山。
神竜は30k近くダメージ喰らうので、回復以前に即死ですよ。
あと、ヴァルザークを入れるならカインは必須と思います。
カインはライフも回復力も他の槍より比較的高めですから。

でも欲しいなぁ・・・
ガチャ限定orz 
2013/03/02 08:37|ロードライフTB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
