プロフィール 

フィリ

Author:フィリ
ID:100.380.767
募集してません。

 

最新トラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ファミ通Appにアップデート情報が掲載されています。

新機能「追撃」

新スキル「ツインブレイド」「クロス・カウンター」

そして新ユニット。

どれも楽しみですけど、
何より嬉しいのがユニットBOXが130に増やせることですね。
これで無理して空よりに悪よりをかける必要がなくなる!

でも、超悪いよりしろが超成功確定となると、
ますますレベル上げが簡単になるじゃないですかー!

多分ゲリラ産か、低確率ドロップなんでしょうけど(^_^;)

いずれにせよ、早く実装してほしいですね!




さて、私はフェンリスのレベル上げも完了しました。

フェンリス・まゆ・破壊王・フレ槍王(おススメは破壊王)が安定してるかな。
マリアがいなくても余裕で神竜回せるようになったのが大きいですね。

リヴァイアがいなくても、ソウル99行けます。
ソウル99

で、パネル運もあるでしょうけど、
最もソウルが高くクリアできたのがこれ。
リザルト

ちなみに、フェンリスのハイ・エンハンスⅥは使いません。
だって、槍だけでこれだけダメージ通るんですもの。
与ダメ (1)
 
2013/02/25 20:49|ロードライフTB:0CM:0

まゆ80   

まゆがレベル80になりました。
あっという間だー

で、早速まゆを連れて行きました。
フレンドに破壊王、カインと入れ替えにフェンリスをIN。

王4

な、なんだこの豪華な布陣はー(`□´)クワッ

今までが嘘のようにサクサク進むー

気を付ける点は、シャッフルが使えないので、
進みたいパネルは最悪消さずにずっと取って置かないといけないこと
マリアに比べてハート消しの回復が落ちること、かな。 
2013/02/24 14:23|ロードライフTB:0CM:0
検索してお越し頂いている方もいらっしゃるので、
近々曜日ダンジョンを含めて、ドロップと金スラのまとめでも載せたいですね。

特にゲリラは自分が行ってないので更新せずに申し訳ないです・・・(^_^;)


一通り追加更新しました。
・・・疲れたorz

なるべく見やすい様に配慮したつもりです。
皆さんのロードライフの手助けになりますように!

※解析さん、ありがとうございます。 
2013/02/23 21:19|ロードライフTB:0CM:3
破壊王を育て終わってからフェンリスのレベル上げをしていましたが、
どうしてもフレマリアに頼らざるを得ず、
思うように神竜ダンジョンに行けません。

そんな中、先日まゆで神竜クリアできたこともあって、
フェンリスからまゆ育成にシフトしました。

進化前の王のレベル50が、一日で終わるくらいレベル上げが楽になったんだなぁとしみじみ。
火炎のよりしろはフェンリスに。
光輝のよりしろはまゆに。
奈落・清濁は悪よりセットでまゆに。

魔導書アップの日は神竜へ行き、それ以外ゲリラにも目もくれず
バレンタインダンジョンで悪より集め。
ゲリラの方が効率良いんでしょうけど、仕事の合間や
昼休憩中は腰を据えてやれないです・・・=■●_

で、今はこんな感じ。

フェンリス
フェンリス
まゆ
まゆ

まだ半分です・・・=■●_~□○ 0 
2013/02/20 21:25|ロードライフTB:0CM:2

神竜動画   

撮ってみました。

最後の最後で、誰も予想だにしない展開が待ってますw
自分も思わず声出ましたからw

[広告] VPS

[広告] VPS


またそのうち撮り直します\(^o^)/ 
2013/02/17 16:50|ロードライフTB:0CM:0

まゆ   

マリアの代わりにまゆを入れても十分クリアできました。
回復スキルが200%なのが大きいです。
まゆ

バレンタインイベントで、上級ボスが悪より100%ドロップなので、
悪より集めが捗ります。
チョコしろ以外ではレベル20固定の☆3も手に入るので、
レベル上げには持って来いだと思います。

奈落のよりしろが溜まりすぎて倉庫が圧迫されていたので、
思い切って全部破壊王に合成してみたら、
レベルが一気にこんな感じに(笑)
破壊王 (1)

バレンタインイベントが続いている内は、
悪より集めがベターな気がします。
イベント終了後に神竜でよりしろ集め。
進化王の80よりもカイン60の方が辛かった・・・(笑) 
2013/02/15 20:32|未分類TB:0CM:0
絶対に押すなよ!
押すなよ!
※この後本当に美味しく頂きました。

神竜は本当に実入りの良い所です。
リザルト (1)

18k

カインの進化に備えて奈落のよりしろを集めます(^^)/ 
2013/02/12 21:23|ロードライフTB:0CM:0
進化王が軒並み強化されましたね。

フェンリスの大幅強化によって、カインが霞んでしまいました。
カインのアイデンティティーが…(/_;)
と言っても、特別悲観はしてませんし、主力なので私は使い続けます。


進化王の槍は攻撃力が進化英雄を上回るようになって、
やっと真価発揮と言ったところでしょうか。

私の破壊王も、42レベルでこの通りです。
修正前
破壊王2 (2)
修正後
破壊王2 (1)

ウルスラがこのタイミングでぬかされるとは思いませんでした。
IN>破壊王
OUT>ウルスラ


進化王2 (2)
進化王2 (1)
※2chから転載(容量のためトリミングしてます。)

 
2013/02/12 20:44|ロードライフTB:0CM:0
今日のゲリラダンジョンは出かけていた為に参加出来ませんでした。

代わりに前に撮ったSSを。
これ、穿いてませんよね。
ただ、彼は男だ。
穿いてない


そしてテンション上がる一枚。
どんなボスも怖くない!
鉄壁!

エウレカ以降は難関ダンジョンだけあって、どれも手強いです。
槍が通用しなくなったかのような風潮ではありますが、
やはりまだ主力で活躍できると思います。

ユニットは他に育ててないので、幅広い考察は出来ませんけど、
エウレカ以降で使う槍ユニットは水か光が良さそうです。

水は被弾の多くなるダンジョンでは、相対的に鉄壁防御の発動回数も増えます。
光も何度も攻撃する必要ありますから、同じく全力攻撃の発動回数が増えます。

火は槍4枚消さないとカットイン自体出ませんし、
4パネル自体出てくることは滅多にないです。

闇はカインの一択かな。パネル連鎖の上昇率が不明瞭なので。
無(というかフィオナ)は槍パネル限定なので使い勝手が…。

※ただ、水光以外は使えないという事ではありません。

私の場合、ウルスラのレベルが50なので攻撃力が13920しかありません。
進化英雄は80にもなれば18kになりますから、
スキルに頼らなくても攻撃力でゴリ押しできます。

進化王なら(多分12日のメンテで攻撃力が上がるでしょう)
どの属性でもかなり攻略が楽になるような気がします。 
2013/02/11 00:28|ロードライフTB:0CM:0
神なる竜までクリアしました。

私のPTでは闇と水が辛かったです。
槍の属性と被ると与ダメが減る上に、登場する敵が軒並み硬い為、
コツコツ削っていくしかありません。
逆に光と火は思ったより難度低かったかも。

まずは通常の敵。
獄○シリーズのダンジョンから登場します。
これは獄流での新モンスター。この上位版も出現します。
上位版はさらに硬い&熊並の攻撃力。
敵

そしてボス。
獄明
獄明

獄流
獄流

獄闇
獄闇

獄炎は撮り忘れました。
・・・もう潜りたくないです(^_^;)

SSはすべて被弾時のものなので、ライフ調整の参考にして見て下さい。
私は一度獄流ボスで一撃死して、急きょリーシャを30から40に上げました。
・・・ストックしていた空よりが尽きましたけどorz

そして神なる竜のダンジョン。
全ての敵が上の硬い奴に加え、
鳥の形したモンスターも出てきます。(SS撮るの忘れてました)
こちらはやや柔らかいものの、攻撃力は熊か狼並。
やはり同属性だと辛いです。

ボスの神竜
神竜

ここまで来ると、ハート消しなんて流暢なことしていられません。
ほぼ毎ターン、マリアのヒールが必須です。
フレンドのマリアに大感謝。
異種消しも躊躇なく行って、シャッフルもぼちぼち使いました。
ただ、ソウルは99なくても攻略できましたね。

皆さんの参考になれば幸いです。 
2013/02/10 10:16|攻略TB:0CM:4
エウレカを完全攻略しました。
エウレカと聞くと、どうしてもFF3を思い出すのですが、それはまた別の話。

さて、閑話休題。

(ネタバレと書いていますが、間隔を開けたり反転しないと文字が見えないような
配慮はしていないので注意下さい)
PTは今まで通り60金カイン、50ウルスラ、30リーシャ、友マリア


道中はスライム→リス→狼→殻龍→サソリ→熊→金スラが壁のように連なってます。
(最後の金スラだけは横2マス)
この世の全ての祖道中

ここを突っ切るのではなく、上2マスor下2マスパネルを使って、
ソウルを溜めることがポイント。

ドラ助のボスエンカウント時のセリフがいつもと違うw
祖竜
最初ボスは残り1ターンで、ライフ1を残して必ず踏み止まります。
回復が急務w

後は3ターンに一度の攻撃で、大体18000前後喰らっていました。
被弾後、ハート2パネルあれば、次の攻撃も耐えられます。

私が倒した時のポイントとして、
・異種消しは行わない(その分ヒールに回す)
(ハートパネルがバラけていても、2つあればボス攻撃までに一度は攻撃、
もしくはいらないパネル消しが出来ます。)

・シャッフルも行わない(ヒールに回すため)

・微妙なHPの時は惜しまずヒール!

後はウルスラのPTスキルの鉄壁の防御。
発動率は低いですが、一度でも発動すれば体制を立て直すことが容易です。
進化ゼッターマンだと多少確率上がるのかな。
イザベラのアイアンメイデンは、PT2枠が杖になるので攻撃面で心許ないかも。

被弾後の大まかな流れとして、
・被弾→ハート2連鎖→攻撃or不要パネル消し→攻撃or不要パネル消し→被弾
・被弾→ハート→ハート→攻撃or不要パネル消し→被弾
・被弾→ヒール→攻撃or不要パネル消し→攻撃or不要パネル消し→被弾

こんな感じかな。
ライフが18000くらいの微妙な時は迷わずヒールです!
事故って泣くくらいならソウル4など惜しくない!!
これでも消費ソウルは50程度。

皆さんの攻略の参考にでもなれば。
 
2013/02/09 21:55|攻略TB:0CM:0
行ってきました。

石1つ使って初級・中級・上級それぞれ1回ずつ。
結果はコレ↓
ゲリラ結果 (427x640)

初級0、中級2、上級3の計5体。
まあまあの結果だとは思うけど・・・
確率考えたら効率悪いかな。

エウレカ以降行けてないので、こういったイベントは嬉しいけども。

で、溜まった空よりと悪よりでぱーっと合成。
ぱ、ぱ、ぱーっと!
 
2013/02/09 13:51|未分類TB:0CM:0

新キャラ   

カルマ
カルマ2

ガチャの新キャラ、「カルマ」

ちょっと癖のあるスキルですね。
・まゆのスキルセーブで消費ソウル0になるか→1消費されるようです。
・ボスにも有効か(ボス無効の表記はない)→これも無理らしい。

もしこの2点が可能なら、道中でSR拾って持ち逃げなんてことが可能に。
真書の使徒で金・銀スラから神が出たらとんずらできますぜ。


結論。
微妙。  
2013/02/09 00:52|未分類TB:0CM:0
何が出るかな?

何が出るかな?

答えは、「金より」でした。
何の面白味もない結果ですいません。

エウレカが半減なので、初挑戦☆
結果は、マリア様様でした。
道中は余裕なんですが、ボスが硬い・・・
というより、HPがかなり高いんですね。
2ターンで攻撃が飛んでくるので、
攻撃→ハート回復→攻撃ハート回復…
ハートパネルが追い付かない時はマリアのヒールスキル。

ソウルは残り3でギリギリでしたけど、何とか倒せました。
最後の最後で鉄壁の防御発動には感動w
肝心のSSは撮り忘れてしまいました。

PTは金カイン60 ウルスラ50 リーシャ30 マリア60です。
道中、もっと敵を倒してソウルを集めれば、長期戦にはなれども
安定して倒せそうな気がする・・・ 
2013/02/09 00:39|ロードライフTB:0CM:0
ゲリラ?

これはつまり、パズドラで言う所のゲリラダンジョンですね!?
石を最大限投入するしか!?

昼の12時~13時
消費スタミナが初級15、中級30、上級45らしい。

上級のスタミナ鬼すぎる… 
2013/02/09 00:28|イベントエリアTB:0CM:0
<激烈>

 銀スラ: 火12、炎火5、[攻略王]リーシャ:20、[攻略神]リーシャ:3
 金スラ: 空15、炎火10、[攻略王]リーシャ:60、[攻略神]リーシャ:5
 ボス : 空10%、悪10、[攻略王]リーシャ:57、[攻略神]リーシャ:3

激烈・銀/縦軸:+2、横軸:24歩前、出現確率:100
激烈・銀/縦軸:+1、横軸:12歩前、出現確率:100
激烈・金/縦軸:+4、横軸:20歩前、出現確率:30
激烈・金/縦軸:-3、横軸:19歩前、出現確率:30
激烈・金/縦軸:+3、横軸:3歩前、出現確率:30
激烈・金/縦軸:-4、横軸:2歩前、出現確率:30

<残距離数ソート>
激烈・銀/縦軸:+2、横軸:24歩前、出現確率:100
激烈・金/縦軸:+4、横軸:20歩前、出現確率:30 (+4から上に2つ上がれば-3の位置)
激烈・金/縦軸:-3、横軸:19歩前、出現確率:30
激烈・銀/縦軸:+1、横軸:12歩前、出現確率:100
激烈・金/縦軸:+3、横軸:3歩前、出現確率:30
激烈・金/縦軸:-4、横軸:2歩前、出現確率:30




<超級>

 銀スラ: 火6、炎火3、[攻略王]リーシャ:20、[攻略神]リーシャ:1
 金スラ: 空10、[攻略王]リーシャ:60、[攻略神]リーシャ:2
 ボス: 空5、悪5、[攻略王]リーシャ:54、 [攻略神]リーシャ:1

超級・銀/縦軸:-3、横軸:24歩前、出現確率:100%
超級・銀/縦軸:+3、横軸:9歩前、出現確率:100%
超級・金/縦軸:+3、横軸:20歩前、出現確率:20%
超級・金/縦軸:-3、横軸:20歩前、出現確率:20%
超級・金/縦軸:0、横軸:3歩前、出現確率:20%
超級・金/縦軸:0、横軸:1歩前、出現確率:20%

<残距離数ソート>
超級・銀/縦軸:-3、横軸:24歩前、出現確率:100%
超級・金/縦軸:+3、横軸:20歩前、出現確率:20%
超級・金/縦軸:-3、横軸:20歩前、出現確率:20%
超級・銀/縦軸:+3、横軸:9歩前、出現確率:100%
超級・金/縦軸:0、横軸:3歩前、出現確率:20%
超級・金/縦軸:0、横軸:1歩前、出現確率:20%



<初級~上級MAP>
真書

<上級>
銀スラ:金15、天10、空3、[攻略王]リーシャ:20
金スラ:空10、[攻略王]リーシャ:60
ボス:空3、[攻略王]リーシャ:60

<中級>
銀スラ:金25、天5、[攻略王]リーシャ:20
金スラ:天10、空5、[攻略王]リーシャ:60
ボス:[攻略王]リーシャ:60

<初級>
銀スラ:銀45、金5、[攻略王]リーシャ:20
金スラ:天10、[攻略王]リーシャ:60
ボス:[攻略王]リーシャ:60 
2013/02/08 21:31|イベントエリアTB:0CM:0
遅咲きの節分祭・中級
 ボスドロップ/鬼35、金15、天15、空5
 銀ドロップ/天85、空10、悪5
 中級・銀/縦軸:+4、横軸:21歩前、出現確率:100%
 中級・銀/縦軸:-2、横軸:3歩前、出現確率:100%

遅咲きの節分祭・上級
 ボスドロップ/鬼40、天20、空10
 銀ドロップ/天75、空15、悪10
 上級・銀/縦軸:-1、横軸:19歩前、出現確率:100%
 上級・銀/縦軸:+1、横軸:12歩前、出現確率:100%
 上級・銀/縦軸:+2、横軸:1歩前、出現確率:100% 
2013/02/08 21:14|イベントエリアTB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
